保育園通園 俳句 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記


          いつもより



          早く起きても



          乗る電車



          いつも以上に



          遅くなる





3歳の息子が普段より30分以上も早く起き
、これは早く会社にいける!と期待するも、普段より時間があるからとゆっくり朝食をとったりおもちゃで遊び始めたりして、挙句 普段より遅い電車に乗る羽目になるという乳幼児をもつ働くママの日常あるあるの句(廃句/敗句)です


今日もそんなこんなで早起きしたのにすでにいつもと同じ時間に家をでて、やっと保育園ついたとおもったら



プンプンプラレールであそんでなかった💢




と、もう一度家にかえってプラレールをしたいと保育園の玄関口で靴脱ぎ拒否!


先週は
メガネ(子供用サングラス)をかけてこなかったプンプンとして園について早々家への出戻りを要求され


サングラスとりに帰る間に紫外線に当っちゃうよ?明日忘れずかけようね♪ 

などという大人の回答ができるわけもなく


メガネかけてあるいたらみんながいいないいな~って寄ってきて、鳥さんとかもよってきて、メガネ
とられちゃうかうもよ!


という不合理な話に納得してもらえたのですが、今日のプラレールはうまい話が思い浮かばず少々てこずりました。



そんな今日はD3で夢クリにきました。待合室のテレビがDVDじゃなくなってた目
 
今日も内診ないらしいけど、今週期こそはAIH始めたい。