みなとみらい夢クリニック 説明会 (2回目) | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

2014.3.29土曜日 二回目となるみなとみらい夢クリニックの説明会に行ってきましたビル

やる気になってくれた夫ですが、さすがに一人で参加するのは億劫らしいので、もう一度一緒に参加してきました。

今回は開催日1週間前の申込みで受付番号98.99でした。 前とくらべ、 少し少ない参加率だったかな?年齢は三十代の方が多かったきがします。

流れはまえとおなじ。培養室長の話があって、院長のお話。
フーナーテストが重要で、これが良いのに妊娠しない患者は速!体外コースだと、今回も力説されてました。

あと、担当医が一人今月をもって退職することになっため、初診の受付が5ヶ月まちになったそうです。今予約してもとれるのが9月なんだとかハロウィン

不妊治療初心者の夫には、夢クリの高度な体外受精話についていけなかったようで終わった頃は少しぐったりしてましたねブタ

明日は、いよいよ、夫、夢クリデビューです。精液検査なるものを受けてもらいます。こんなに疲れてて大丈夫かしらと一抹の不安をのこしつ、ベビーシッターさんがまつ我が家へ帰ります三日月