〈脳卒中(脳出血・片麻痺)〉右半身麻痺の みろです。



~5/22に感じた事~


えっ?

なんか…

右片麻痺手、腕が良く動く…


4/30にボトックスをしてるからかな…

なんか動きやすいかんじ…


ん?

まさか、今まで親指で、テーブルの上の薬は取れなくなっていた…


できるかも…

(実際の右片麻痺の手です)



出来たんです‼️

爆笑爆笑爆笑

(今日も色んな物を摘まみました。
嘘かな?なんて思ってしまう😂

ダーも、今日は摘まめた?って(笑)

自主トレも頑張ろう、右片麻痺の親指ちゃんガンバレ✊😊)



『親指の動く範囲が広がった!』

ダーと、喜びました。


手の指の動きは、最初は90度しかなく、少しづつ範囲が広がり、100度~160度弱(きれいではないですが)になっていました(2019年頃)


180度近くになっていたんだ✨

2024年5/22日まで気が付かない私💦



川平法を12年間の成果だと思います。


12年間今まで、川平法をコツコツと我が家でやって来ました。


川平法の手の平ひらの運動はこれです↓↓↓


私は親指に力を入れる

私は小指に力を入れる

(それぞれ50回、我が家の週3回の川平法から)


基本は親指の動く範囲が広がったのは、川平法の運動だと思います。



川平法、川平先生

本当にありがとうございます✨


お世話になった先生達、セラピストさん達、本当にありがとうございます😊


マカロン、カヌレも、ありがとう



②のブログでは、『手の指』について、2010年2/1脳出血のお話をしたいと思います。


なかなか、文章は書くのは大変で(脳出血の後遺症)😞💦

遅くなりますが😅




読んでいただきありがとうございます

(*^^*)