今は、リハビリ!です(*^▽^*)
生きる目的かな?

年老いても、片麻痺でも、子供たちに迷惑をかけず、マイペースで自分らしく生きたいビックリマーク

  • 06 Sep
    • TMS療法の効果を教えてくれた親友

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。なんか、急に涼しくなって・・・このまま秋?ってそうなるかなぁ♪昨日、私と同じ病気(片麻痺)の親友から、LINEを貰いました。彼女は、初めてのTMSを受けているところです。「今日、自主練習ではじめて、右手(手シーネ固定とタナベスパイダーと低周波治療器)着けて積み木を、高く積み上げました☺万歳~😁✨先生達もびっくりしました😁やっぱりTMSの効果かな??☺」凄い!!!手は動かないはずの彼女が!私は彼女に「凄いすごいです~♪♪♪TMSと先生達のお陰やと思います!そして、貴女の頑張りです!」と、言いました。ほんとに嬉しい日に成りました。また、彼女の陣中見舞に行った後の報告なので、涙が出るほど嬉しいです。彼女が頑張っている姿に、私も近々ある5回めのTMS入院、頑張ばれそう~♪その気力でマカロンを麻痺手でいただきまぁす!う~ん、めっちゃ、旨い!シアワセ♪です。ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

      80
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 昨日のブログの間違い~ごめんなさい。

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。昨日はいいね♪を沢山ありがとうございます。実は、昨日のブログで、一枚の動画が間違っていました。申し訳ありません。次のように訂正さしてください。o(><;)(;><)o~~~~~~~~~~~~(昨日のブログの一部です。)27(日)奈良の「川平法を自分達で」に参加です。今日は上肢です。みなさん(20組くらいかなぁ)、ペアを組んで。2つだけですが、紹介します。親指を直角に伸ばします。正しい動画です。ほんとにすみませんです。以上です。~追加のお話しです♪~親指のこの動きは、親指と他の指で何かを摘まんだりOKも出来たり      (私の麻痺手です)また、親指でテレビのチャンネルを変えたりまた、麻痺の指が、健常指の補助も出きるようになります。両手で洗い物、両手で洗濯のパンパンシとシワ伸ばし(笑)色んな事を、完璧にはできませんが、私なりにボチボチとしていますみなさま、ご覧くださってありがとうございます。ミスがたくさんの私ですが、これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

      57
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 川平先生がいらっしゃる!~「川平法を自分達で」

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。前回、川平先生が2015年11月23日に「川平法を自分たちで」の教室に来られました。そして、再度、この10月に川平先生がいらっしゃいます!めっちゃ、嬉しいことです。5年前、霧島ステーションに始めてTMS入院をし始めて川平法を習い、毎日が川平先生の厳しいリハビリでした。笑笑笑 懐かしいなぁ。8月は土日は忙しかったぁ。川平法で囲まれていました 笑19日(土)  いつもの川平法病院リハビリ20日(日)  初めての京都教室 「川平法を自分達で」が出来たの!喜んで参加をしました。OT、PTは大原病院の方たちが協力してくださいます。26日(土)  いつもの川平法病院リハビリ。リハビリで、先生が私の手のひらを表、裏ってする時、その切り返しがつくようになったと。私には、進化かなぁ。27(日)  奈良の「川平法を自分達で」に参加です。今日は上肢です。みなさん(20組くらいかな?)、ペアを組んで。2つだけですが、紹介します。親指を直角に伸ばす次に、私がベットに座り、肘から手までをします。そうです。手のひらを表、裏とします(26日のリハビリ病院でお話をしたことと同じです)ダーは「上げて、下げて」と言いながらダーの片手は、私の肘までなでて刺激を与えています。ダーは汗びっしょりの奈良教室でした。もうすぐ9月です。8月はバタバタとだけど、孫達とも逢え楽しい時を過ごせました。また、半日人間ドックで、子宮癌かもしれないなんて・・・大学病院で検査をすると、癌ではないとはっきり言われただ検査の結果が判るのは、まだ9月になってですが。ま、私なりにマイペースで、全てに前向きに歩いて行きますルンルンいつもご覧いただきありがとうございます(*^^*)

      57
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 夏を乗り越えましょう。

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。暑い夏、いかがお過ごしですか。私は忙しい夏になっています夏バテになりそうですが、大丈夫大丈夫、休みながら動いていますから(笑)自主トレも手を伸ばすと脇が気持ちよくなり、姿勢も良くなりそうです。麻痺の手はエアコンがキツイから手にカバーをしてます。先週の川平法病院リハビリは足の指をリハビリする前にマッサージ機で足の指をほぐします。そして、促通反復療法で足五本をリハビリ約1時間のリハビリです。先生も汗びっしょりです。お世話になります。マカロンは、さっぱりとトリミングそしてマカも、ダーの我が家のリハビリに参加 笑また最近のダーが作ってくれた、ドサッとサラダ青椒牛肉も元気出ます。ご飯も、すすみます・・・あかんけどね(笑)こんな風に、みんなに応援してもらいながら、何とか私なりに頑張ってまぁすご覧いただきありがとうございます(*^^*)

      65
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 「川平法を自分達で」とリハビリ病院とハマっているもの

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。暑いのは苦手です。はぁ、やはり年齢を重ねるのが原因なのでしょうね、あ~怖。7/23日は、第55回「川平法を自分達で」を奈良教室でありました。私は残念、お休みでしたが、報告をいただきました。このなかにある石川先生のワンポイントアドバイスか、いつも、勉強になります。ワンポイントアドバイス「日頃の歩くときの注意事項です。歩き出す時は、良い方の足から第一歩を出すこと。良い方の足で歩幅を広く第一歩を踏み出すことで、後ろに残っている悪い方の足が、後ろからの反動で、歩幅を持って前に出ます。このように歩くと歩幅も伸びて、しっかり歩けるようになります。逆に悪い方の足から出ると歩幅がとれないので、良い方の足が、前に出た悪い足にそろう形になってしまいます。必ず良い方の足から踏み出してください。この事を忘れないで、歩くようにしてください。」はい、忘れないようにします。ありかとうかございます。今回は、8/3(木)が川平法リハビリ病院でした。いつも、指を柔らかくしてくれるM先生。今も、柔らかさを持続してるねって♪はい、なんとかボチボチですが最近、ハマっているのは                 グランクラブハウス (マクドナルド)なんか、これを食べると元気もりもりです。それと、もっと元気をもらえるのはマカロンと孫ちゃんのオモチャの取り合い(笑)いつも、ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

      74
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 川平法リハビリ病院・高畑充希望がブルゾンちえみに

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。暑さに負けないようにしてくださいね。元気をもらっています、このCMであはは好きやわぁ(笑)そして、先週末の川平法リハビリ病院はこんな風でぇす。足を持ち上げ、力を抜きながら元にもどす。50回以上手は、まずリハビリに入る前にマッサージ器で、手の力を抜きます。私もお手伝い手も足も、ぶらぶらとなり、麻痺を感じないくらいにしかし、リハビリが終わり帰ろうと起き上がるとやはり、麻痺が出てきます、当たり前だよね。でもね、7年前よりも今の方が麻痺が薄く(弱く?)なってるのは確かだよ。 いつもご覧いただきありがとうございます(*^^*)また、いいね♪をありがとうございます。お礼が出来ておりません。お許し下さい

      64
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 川平法リハビリ病院と今夜の我が家

      こんばんは。みろ《脳卒中・(脳出血・片麻痺)》です。ほんまに暑いねだらだらのみろですわ先週の土曜日は川平法リハビリ病院でした。これは、あぃ~ん(志村けん見たいに)って右へ左へ平行をしています。そのあとは、いつものように上手に指を一本づつリハビリをしていただきます、私も動かすように頑張ってます。一生懸命では空かんねん、、楽しくやらないとね。リハビリ済んだら、お腹ペコペコでランチへ最近、近所にできた俵ハンバーク屋さん。私はこのパンがお気に入り♪サラダソムリエのいるサラダバ-。うん、ウマイ美味しくて、ゆばもあるし、たくさ~ん食べました。その帰りに寄った、300円均一屋さんと100円均一屋さん5年前から何処にもなかったのを、探しだしたよ~♪髪を洗ったあとの吸水ターバン片手でボタンを止めるのみ                                                       (1 00均一)次回のリハビリ入院は、これを持って行こう~♪~今夜の夜です~ママしゃん、テレビを見ながらいつものリハビリでしゅか?はい、手のリハビリを自主トレしてます。脇と肘と手のひらをストレッチしてるよ。寝る前にも、何回めかのストレッチとストレッチボードもね。うんうん。あらぁ、ダ-しゃんはマカと遊んでるうちに…寝てしまったでしゅ。後で、ママしゃんの川平法リハビリをするって言ってたのに…ほなぁ、マカも寝ちゃいましゅよ  グーグーマカロンと遊んで、二人とも寝ちゃいました、ははは♪今日はリハビリお休みってことでうふっ、久々にブログを書けましたありがとう。おやすみなさい。いつもご覧いただきありがとうございます(*^^*)

      68
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 週末のリハビリと私が見たクッキーの夢

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。九州に大変な被害が起こっています。まだ、これからも被害が起こる所もあるそうで、無事に非難されることを祈っています。私は、7/1土曜日は、毎週の川平法リハビリ病院でした。体が柔らかいね~とM先生がそして日曜日、安保先生の検診でした。その帰りは怪しいお天気~ゴロゴロその中、買っちゃいました~ルンルン♪はい、お掃除、ダーと頑張りますまっ、お祝いに(何の?笑)、蟹を食べようなんて言ってバタバタの嬉しい週末でしたぁ、チャンチャン。~クッキーの夢~私が救急で気管支炎で入院したのが、6/10でした。次の日、6/11は、クッキーの命日でした。お墓参りも行けないなぁ、クッキー、ごめんなぁと思いながら病院のベットに眠りました。                    小さい時のクッキーです。                      その夜、夢にクッキーが出てきたの。楽しそうに走っていました。回りにもたくさんの知ってるワンちゃん達がいました。みんな嬉しそうで・・・私も笑いながら一緒に走ってた。夜中の三時くらいに目が覚め嬉しかったなぁ、私、走れたんやほんとに、みんなに会えて嬉しかったぁ。マカロンは、お留守番が多いよね、ごめんね。また遊びに行こうね♪やっぱりふて顔?笑笑ご覧くださりありがとうございます(*^^*)

      71
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 入院リハビリの紹介続編と手の装具

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。暑いムシムシの夏です。この暑さを乗り切るために、身体にエネルギー源を補給しましょうね!前回の気管支炎の入院のリハビリをもう少しご紹介したいと思います。① うつ伏せになり手足をリハビリ② あぐらを組む(きれいに)③ 左右どちらもで横座りをする。その時、腕の肘を突っ張っぱる。                                                        (絵はPCより)~余談ですが~この方法は、安保先生も書かれていますね。ゆっくりと手のひらに体重をかけるーとあります。~終わりです~                                                        こんな感じです(私の手です)この手に着けているのは、指がきれいであるように、手の平の装具を着けています。私の場合は、こうしたら親指に力が入り、曲がってしまいます。だから、装具に頼って。次に四つん這いをするんですが   ③~④は、この麻痺の手を突っ張ったままで(動かさず)行います(キャーの1つです 笑)② 右手(麻痺手)を中心に四つん這いになる。                                                         (絵はPCより)私はやはり、右足(麻痺足)が弱くて、まだ補助がいります。でもね、四つん這いの形にはほぼ完璧です③片麻痺の私は、両手で手すりを握って膝から立ち上がります。左右とも。                                                     (写真はPCより)やはり、右足(麻痺足)は補助をして貰いました。補助とは、立ち上がる時に、I先生がズボンのウエストの後ろをギューって持ち上げてくれます(笑)10回、汗まみれでした!④寝ているのを麻痺手で起き上がる。麻痺手の肘で起き上がる練習です。(脳出血の)7年生になって始めての事ばかりを習いました。汗ビッショリのリハビリ。ほんとに、充実出来た時間でした。「7年生になっても、挑戦ができるのは今までの努力があったからですよ。旦那さんに感謝しなくてはいけませんね。」とI先生に言われました。はい、ダーには感謝・感謝・感謝ですよこれらのリハビリが、補助なくても出きるようになりたい!いや、なるご覧いただきありがとうございます(*^^*)

      62
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 入院リハビリの紹介と最近の私

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。なかなかブログを書けませんでした。小林麻央さんの事を考えると・・・麻央さん、私達に勇気・笑顔をくれてありがとうございます。先週、気管支炎から退院しました。ご心配ありがとうございます。帰宅してから、土曜日は川平法病院リハビリに日曜日は「川平法を自分達で」に参加月曜日は、予約していたciリハビリテーションー病院に診察を受けに行きました。はぁ~。今週も6月も終わります。7月も、前向きにボチボチと、ね。気管支炎で入院中、右麻痺のため左足に頼ってばかりで、変な歩き方になっていました。リハビリは右麻痺を徹底して使うこと右麻痺の足に、体重を掛けることでした。その中で、幾つかをご紹介します。① 麻痺の身体を壁にブラ-ンともたれる(下手な絵でごめんね 笑)何分間かすると体が真っ直ぐになってます!真っ直ぐで歩いています、でも、少しの間ですが。また自分のクセが出てきます(自主トレでします)② 麻痺足を踵を着いて大きめの一歩を次に麻痺足を膝を折り、脛を上から押してもらう(矢印のところ)数分間、繰り返すその後は、麻痺足が軽くなり、(私風の)きれいな歩き方になっています。また、これもいずれは自分のクセに戻りますが(笑)③ 麻痺足で膝を組むきれいな姿勢で、麻痺足を上から組む数分間。(テレビを見ながらもしています)姿勢が良くなるみたいです。(入院中のリハビリのあと)下がってる手も写真で上に上がってます。興奮していますね(笑)麻痺の手足も使わなくっちゃねご覧いただきありがとうございます(*^^*)

      74
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 入院リハビリで頑張ってます。

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。10日から気管支炎で入院し完治したのが15日。リハビリが始まったは14日からでした。4日めのリハビリです。あっという間にここまでキャ~、元の私よりももっと上がってます!歩くコツも教えてくださいましたよ。この病院はストレッチとマッサージのリハビリです。最初は、「ぎ~~!」「ヴ〰〰!」って感じで(笑)そして麻痺右手、麻痺右足に重心を掛けるリハビリをしています。毎回レベルアップする度にする度に恐怖と💓ドキドキで、汗びっしょりのリハビリです。今までよりも、まだ成果を望めるよなんてPT先生が言ってくださいました。嬉しいよ~脳出血7年生、頑張ります!次回はきれいに歩くコツ?を書いてみます。ご覧いただきありがとうございます

      62
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ご心配を御掛けしました。ありがとう♪

      みろ《脳卒中・(脳出血・片麻痺)》です。ご心配をおかけしましたm(__)m今日からは、点滴もなくお薬も無しです。元気になっています。ありがとうございます。今、3日めのリハビリを受けています。午前・午後のリハビリです。シンドイのを頑張ったから、ご褒美をもらったみたい、そんなリハビリです。~病院から風景~うちが見えます。マカロン~!お留守よろしくね!と声をかけます。夕焼けの伏見城(高い所ですが)ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

      63
      テーマ:
  • 12 Jun
    • キャー!内科入院

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。暑くなりましたね。リハビリが命だからリハビリ入院が命だからなんて思ってましたが自主トレも出来ない、何もできない日々が続きずっと風邪だって思ってました・・・長い熱なので、大きな病院に先週行きました。検査をし、血液バイヨウ検査をした結果結果が高いので直ぐに入院て言われ~でも、入院の用意は私にしか分からないので(ダーでは)その日は、点滴をして夜中に帰り次の日、お昼から入院しました。抗生剤の投与、画像検査から入院診療計画書が、気管支炎と出ました。抗生剤を点滴しだすと、熱がどんどん下がりました。1日1時間ちょっとの点滴用のチュウブこのチュウブの存在が、片麻痺の私には大変です。今日から、退院に向けてのリハビリが始まります。皆様、いつもありがとうございます。お返事はまだできませんが、これからもよろしくお願いいたします。

      70
      テーマ:
  • 05 Jun
    • マカの同窓会とお墓参り・part 4

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。さぁ、同窓会の皆様にお別れを告げ自宅を目指すつもりなんですが、時間があるのでボチボチと帰ろうかなぁと思ってますちょうど3時やし、疲れたし(頑張ったもんね)お茶がしたいなぁとGoogleで見たらこの近くに、わんちゃんと同伴できるカフェがあるみたい。行ってみようほぅ、細い道を抜けると可愛いカフェが野の花さんでした。ここの、どんぐり村から、ちょっと北へやはり、冬は雪のためお休みですって。どんぐり村よりちょっとだけ山手になるんだけれど爽やかな風が吹き、温度がちがう、空気も違う♪ホーホケキョって鴬が~まるで別世界みたいです。コーヒーも美味しくて、豆か違うだろうかってお店の回りは整えてくださってて、お散歩にも使えます。時間も忘れ、ゆっくりとしました。帰りは高速で、北の中国道を通るか、南の山陽道を通るか悩みました。そう、広島焼きをどこで食べるか・・・そしたら、Googleの言うことにゃ、どんぐり村の近くに、人気のお店かあるって。じゃぁ、そのお好みハウスにレッツゴー!私達が一番なのに、電話注文がはいっているらしいスゴい量ですね♪お客さんが次から次へと私達は、モダン焼きを2つ頼み、1つは持ち帰り、1つを半分にして2人で食べました。懐かしい味!美味しい!でもでもソースはイカリソースではなかった。そうして中国道をあがり、自宅に向かいました。パーキングごとに、降りて手と足に自主トレをして、トイレいったり(マカロンも)、子とものお土産を探したり、ソフトクリームを食べたり、居眠りしないようにコーヒー飲んだり、ガムかんだりと。そうして、無事に我が家に着きました。おつかれさまです。                      寝起き顔ですからはい、パパしゃんは、運転上手でしゅよ。だから、安心して、マカは寝れるんでしゅから。ま、ママしゃんはちょっと煩いのが気になりましゅねお疲れさまでしゃこんな旅も楽しいかったです。また、来年も同窓会に参加したいなぁチャンチャンご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

      56
      テーマ:
  • 04 Jun
    • マカの同窓会とお墓参り・part 3

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。同窓会の写真を撮っていただきました。うふっマカロン、凛としてるよ。あはっ、パパにダッコされたら、うとうと・・・かけっこの様子です。私は右足に装具を着けているので、あぐらをかいて座って待ちました。「マカ~マカー~~!こっちやよ!」マカの瞳にはママしゃんしか写ってましぇんからおおお!マカ!おかえり!良く頑張ったね。すごい!すごい!すごいなぁ。はぁはぁ・・・ママしゃん、ダッコしてぇ疲れまちた。マカは成長したなぁと、今回の同窓会で感じました。この写真を撮ってくださり、ありがとうございます。あ~嬉しい。涙が出ちゃいました。マカともっと信頼を結ぼうね。麻痺のママやけど、頑張です。~次は帰路へご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

      54
      テーマ:
  • 03 Jun
    • マカの同窓会とお墓参り・part 2

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。ホテルの朝ごはん(バイキング)で、お腹をいっぱいにしてマカは何時ものご飯やけどLlVEY KIDチワワん同窓会のある豊平どんくり村へ。その前に、マカロンがうちの子になった理由を聞いてください。私が、2010年2/1脳出血を発症し2012年に川平先生が居られた鹿児島大学病院 霧島リハビリテーションセンターにリハビリ入院をしました。病院に入院する前は、麻痺の右手はぶらっと下がっているのみ、私のベットは寝起きは自動でした。椅子かないと、畳の上などは座わることもできませんでした。退院時は歩けるようになり、手を頭の後ろで組めるようになり、地べたでも座れるようになっていました。そして、2012年3月に退院が決まりました。ダーが家から車で鹿児島まで迎えに来てくれることになり、旅行気分で泊まりながらの帰省でした。私が退院したら、私かワンコの世話が出来だしたら、我が家のワンコを迎えようと思っていました。まだまだ、それは先のことにだと思っていました。鹿児島から広島に一泊する予定があり、広島のプリーダーさんのお宅にお邪魔して帰ろうと。彼女のブログをよく見せて頂いてました。ブログチワワブリーダー LlVELY KID我が家のチワワ達♪です。プリーターのママさんのお宅は1月に生まれた子や成長の子とか、たくさんのワンちゃんに囲まれて、すごく幸せでした。もう可愛いくて、可愛いくて、あっと言うまの時でした。そろそろ、帰宅の時間です。また、遊びに来させてくださいねとお話しをしてたらダ―の方から「ばさっ」と音が、「きゃん!」と。ダッコしてた、小さな赤ちゃん(今のマカロンです笑)を落としてしまいました。びっくりしましたが、大丈夫ですよって言われ、ホットしました。高速に乗りすぐのカフェに入りワンコについて話し合いをました。私はワンコの世話はもう1年、リハビリをしてからがいいと思う。するとダーが世話のことは家族も助けてくれやろ、今、ワンコがいればリハビリにもプラスになるやろう?え~ほんとにいいの??♪ええ~どの子???私はそういう目では見てないし・すると、ダーが「おれが落とした子にしょう、やっぱり、落とした縁もあるし(笑)」なにそれ(笑) でもめちゃ嬉しかったよそうやね、何かの縁やろうね。そしてその場で、ママさんに電話をしましたやっぱり、我が子が来るって嬉しいかったです。  同窓会は2013年に参加して、あとは、私のリハビリ入院と風邪などで出席できず、4年ぶりの出席でした。皆でお弁当をいただきました。ゆっくりして、次は運動会です① かけっこ他のひとに、マカロンをもってもらいラストの所にママがいるよ~よういドンマカロン~一番♪②待てるかなぁチワワちゃんと飼い主さんがに前にでます。「まて!」「すてい~」と声かけで離れていきます。いつまで待ってくれるかなぁ。マカロンは「まて!」は聞くけどダーが1.5メートルはなれると二歩前に進む(笑)そんな感じでした。③着せ替えゲームちわわと一緒にアイテムを被り、一緒にゴールはぁい、被り物も一番がもらえました。なんか、久々でマカロンの成長を感じられた運動会でした。 同窓生♪だいずパパ繋がりです。ジルちゃん          にゃーにゃんちゃん     マカロン良く似てるね、ジルちゃんとマカロン性格もかなぁ、目を合わせない(笑)ほんとに、楽しい同窓会でした。皆さんに、ありがとうございまさした。今は、あの公園も芝生でも歩けるし、マカロンのリードも持って歩けます。すごいなぁ、わたし。笑ご覧いただきありがとうございます(^_^)v

      47
      テーマ:
  • 01 Jun
    • マカの同窓会とお墓参り・part 1

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。27(土)・28(日)は、久々の広島へ行ってきました。土曜日の朝6時、ダーの車でGo高速のパーキングに、ランがありましたよ。マカ、いっぱい走ったから、ネンネしとき、まだまだ車は走らなあかんからえ~そうなんでしゅか?わかりまちた、おひるねしまちゅ  まずは、お昼過ぎに父の墓園へこの墓園は、広島の北にあり、冬は雪がふり墓園も閉鎖されるらしいダーかお水をもって来てくれました。「お父さん。お父さんが亡くなってから、私が脳出血になったよ。そう、脳出血になってもう7年やでぇ。お父さん、いつも、応援してくれてありがとう。」ダーとマカロンとで、お父さんのお墓参りが無事に出来ました。そこから約40分ほどの所にある極上の天然水・広島北ホテルに泊まりました。通り道に 道の駅 があり、寄ったりしたりして宿に着いたら、まずは温泉に浸かりほっこりしたダーでした。さぁ、晩御飯だぁ~♪この抹茶ムース、2層になってて、メチャ美味しかった♪食べるのが夢中で、撮れていない物も多々ですがこちらの地方の名物、さつま揚げみたいな?美味しかったわぁ。わんちゃんと同伴の部屋に帰ったらダーのお布団の上でスヤスヤのマカロンでした。日曜日は、マカロンの同窓会がありました。宿から車で30分ほどのどんくり村です。いつも、ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

      62
      テーマ:
  • 26 May
    • 調子いい右麻痺・悲しい出来事

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。今回のTMS療法の入院(3/10)が終わり、この片麻痺になって始めて調子がいいの。暖かいのもあるだろうけど、今までの川平法や自主トレ、ストレッチが全部効いている感じです。右麻痺も緊張が抜けやすい麻痺の手も活躍中です。麻痺手は柔らかくてでも、手のひらが柔らかくなったぶん手の平を使うのが難しくなった(今現在です)簡単にお薬とれてたのに・・・がんば!です。~~~~~~~~~~~~~~~うちは虹の橋にいるクッキー  と 今元気なマカロンがいます。クッキーが亡くなった時、たくさんのブロガーさんが、私を支えてくださいました。そのブロガーさん達のわんちゃん達が虹の橋へ旅立ちました。今月、先月と。悲しいね。辛いね。涙が止まらない。ほんとうにお疲れさま。みんな長生きだったね、みんな頑張ったね。クッキーと一緒に走り回ってね。         ~アンディーちゃん・ラムちゃん                             ・ぺルルちゃん から~                                              ママ、もう泣かないで虹の橋で、ママのこと見守っているからママが、泣いてたら心配になっちゃうよママ、いつものよう笑顔でお空を見てねママ、泣いてもいいよだけど、楽しいことを思い出してママ、大丈夫、虹の橋で待ってるからねママ、だから、一生懸命生きてほしいママ、大好きだよご覧いただきありがとうございます。「いいね!」をありがとうございます。お返事が遅いです、ごめんなさい。

      68
      テーマ:
  • 23 May
    • ビール工場見学とみやこみちのオブジェ

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。「ひまわりの会」に久々に参加出来ました。それも、日曜日にビール工場の見学です♪沢山の場所を見学。。。団体の人なので、早い説明に付いて行けない自分で歩くのは、そこで車イス。見てください⬇車イスが乗れるエスカレーターがあるビールを天然水で作っています。見学が、終わると・・・お待ちかね!(笑)試飲~♪好きじゃないけど、出来立ては違うねビールの季節だしお昼から飲めるし(笑)ありがとうございます帰りは駅で、晩御飯を。駅でうろうろなんて、長い事がしてないよ♪そして、名店街に水のオブジェがありました!字がかけたり、イルカが泳いだり♪つい見とれちゃいました。(京都・みやこみち)いいねぇ♪ですご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

      58
      テーマ:
  • 19 May
    • 骨年齢と蝶々結び

      みろ《脳卒中(脳出血・片麻痺)》です。窓から気持ちのいい風が入ってきました。あ~~し・あ・わ・せでも、土日は夏日になるみたいです私の右麻痺の骨年齢88歳だって!!怖~いまだ、60歳も来ていないのに!悲しいカルシウムのお薬を飲んでます。でもそれって、麻痺の手足はもっと動かさないとあかん!ってことだよね。頑張ろう、骨年齢を若返えろうだから、コマメに右麻痺を使おう。昨日、家事の時エプロンを出そうとしました。今まで、脳出血になった私は、前で蝶々結びをする物ばかりでした。でも、昨日は後ろで結ぶエプロンを選びました。両手を後ろにおう出来たぁ♪で、でも、蝶々が縦になってますが(笑)ほう、右麻痺の手さん、ありがとう。次からはキレイに蝶々が結べるようになろうっとご覧いただきありがとうございます(*^^*)

      62
      テーマ:

プロフィール

みろ

性別:
女性
血液型:
日本人一般
自己紹介:
2010年2月1日(脳出血)私の人生が変わった。新しい人生になり前向きに生きて行こうと決めた。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。