〈脳卒中(脳出血・片麻痺)〉右半身麻痺の みろです。


マカロン(チワワ)は、1月で12才になった

人間で言うと64才。


チワワは一年に4つ歳を取る。

来年は13才(68才)

そして、14才(72才)、15才(76才)、16才(80才)…


そんな中、去年の春頃ぐらいから、マカロンの人生(犬生)について、色々考えた…


また、私の人生も…


マカロンが居なくなったら

ダーと二人だけの生活って……


私は片麻痺で何が出来るのだろうか

今、出きる事をしたい


マカロンのキョウダイが欲しい

マカロンもキョウダイと、わずかな人生を犬生で過ごさせてあげたい、と思った


今は犬の売買も厳しくなり(良い事です)

飼い主に60歳以上は保証人が要るとこもあるらしい。

そんなの当たり前だと思うし、外国みたいに日本も厳しくなって欲しい。


日本も命をもっと大切にして欲しいや


私たち夫婦も、最初は悩んだ

今から育てると15年は…

私は⚪⚪歳、おー!


悩んで悩んで


娘家族に相談した。


ワンちゃんを私達に何かあったら、育ててくれるか、と。

昔、クッキー(初代)の散歩係だった娘、娘の長女もマカロンは大好きだ。

「引き受けるよ」と家族で承諾してもらえた😊


ただ、ワンちゃんの赤ちゃんは育てるのは自信がなく、ある程度歳のいっている子がいれば…


なんて考えてて…


そんな折に、今年、1月

「5年めの入院です(ポトックス・TMS・川平法)」があった


入院生活の間、バタバタと忙しく動いていて、もしかしたら、ワンちゃんのベビーでも、こんだけ動ければ大丈夫かも、と思うようになっていた。


1月末に初めて

運命のカヌレ(チワワ)に出会った😍


ブログを見て、「この子なら子育てから頑張れそう」

と感じて、次の日、

FUJIママさん

(Ameba  チワワブーリーダLIVELY KID 我が家のチワワ達)

に電話をした。


なんか、早い決断だった。

まずは、我が家に来てくれたカヌレに感謝。


毎日があっと言う間😆

コツコツ楽しい毎日にしょう。



~おもいで~


3/24日

ダーの、おすわり練習中

(おすわりが出来た時は、シャッターを押すのが間に合わず、撮れません💦)


一途な目、純粋だわおねがい

3/26日
ダーが帰り、リビングに入るのを待ってます😆


3/27日
ひとり遊び
 

3/28日
はい、ポーズ


マカロンは最近よく外を眺めています
(ごめんね、次の日曜日はやっと散歩に行けたよね)

3/29日
magoに甘えるカヌレ
寝ちゃったね😉




~川平法~


週末、川平法の手と足を、完璧にできました。

いつもは、手だけの日、足だけの日となっています。


毎日、カヌレの世話で、座ったり、立ったりが多くて!

そのせいで!

右半身麻痺の足の甲は腫れていません

骨が出てます🎵

びっくりしました


いつもは、腫れていてダーが時間をかけて、ほぐしてくれていたの、ありがたいです。




読んでいただきありがとうございます(*^^*)