〈脳卒中(脳出血・片麻痺)〉右半身麻痺の みろです。


こんにちは。

春らしくなりましたね。

寒の戻りもあと少し、耐えます。


3/13日

カヌレにマカロンが寄ってきた~長いこと、私がマカロンの背中をなでてたね。


大きな手でしゅつぶされそうでしゅ
(ダ~の手)

3/16日

カヌレは3ヶ月になりました。

3ヶ月でできるようになったのは

私が投げたボールをととってくること。

まだまだですが(笑)

すごい!すごい!誉めて誉めて😊

そして、昨日はやや完璧に
すごいでしょ😍😍😍親バカですから笑

「おすわり」はぼちぼちで
「まて」もまだ
「だめっ」は理解してる

なにせ、動き回り、おつまみ、ご飯を出すとキチガイみたいに笑
覚える時間がなかなかです。
でも1日わずかですが、前向きになっています(笑)

それと、先週ぐらいから、ご機嫌が良ければ、「眠そうね、ベッドでねんねしたら?」と言うと、さっと自分からベッドへ。

その話を聞いてくれた、藤山ママさんが
「なんか良くわかってるんじゃないんかな?❤️」って。

はい、ありがとうです。
わかっていますよね。
私が右半身麻痺なのをわかってくれてると思います。
だって、カヌレをダッコしてベットに寝かしに行くには、私は地べたに座り込んでいるから、川平法のお尻歩をしなくてはなりません(アイ先生の動画よりも、早く歩いていますよ照れ)

お尻歩きの私に、「カヌレは自分で歩けましゅ」って言ってるみたいです。
心から嬉しいです😆

~川平法のお尻歩き



~膝小僧の痛み~
先月までは、健康側の足の膝小僧が、しゃがむ時
「いたたた…」って(シップも使ってた)

それが、今月になり、あれ?痛くない❕

子育てのお陰です。
みんなありがとうおねがいおねがいおねがい



読んでいただきありがとうございます(*^^*)
ブログをなかなか書けません…
ゆっくりゆっくり書かせていただきます(T-T)