イベントバナー

 



こんにちはにっこり花





皮膚の弱い

私たち親子は



暑くなると汗の問題が出てきますネガティブ




私の場合はワキや腕の内側が

多いですが



子どもは股や膝の裏など



自分の汗にかぶれてしまい昇天



すぐ拭き取るようにしたり

シャワーなどで流したりと

気をつけつつ



なるべく汗をかかないように

してきたところがありました真顔




でも



よくよく考えると

汗をかかないって

体には良くないことですよね昇天



暑い時期は汗をかくのが

人間として自然なことなのに



避けることによって

汗腺の働きも悪くなり



体の正常な機能を乱すことに

繋がっていたように思います魂が抜ける




出産前は

頻繁に温泉に行ったり

岩盤浴をしたりと



汗をかく機会も多かったのですが



産後は

そのような機会も減っていたので



ひとまず肌のことは気にせず

(良い汗をかく習慣がつけば

肌荒れもしないかもしれませんキラキラ)



心身の健康を目指して

積極的に汗をかけるように

行動しようと思いますびっくりマーク




以前

有害金属について書きましたが



汗をかくことで

デトックスできるとも言われています



暑い時やお風呂に入った時などの

汗腺から出る普通の汗でも

新陳代謝が上がったり

ストレス解消などに繋がりますが



長時間体を動かしたり

サウナ•岩盤浴•酵素風呂

よもぎ蒸しや半身浴などで

体の深部から温めることによって出る

皮脂腺からの汗は



皮膚の潤いを保つ


弱酸性に保つ


体内に取り込まれた

有害物質(農薬や食品添加物など)や

有害金属(水銀•カドミウム

アルミニウム•鉛など)を

排泄する


体臭を防ぐ



など

皮膚や体にとって

さらに良い効果があるそうなので



習慣にしていきたいですにっこり




ここ最近は



温泉に行く回数を増やしたり



庭の草むしりや木の剪定を

2日間6時間ずつやって



汗をかなり出しましたニコニコあせる




良い汗をかける体になるために

他にも岩盤浴に行ったり

運動もしたり



楽しみながら

続けていければと思いますニコニコ





庭では




これらや長袖のシャツを着て

思い切り汗をかくつもりで

作業しました



筋肉痛にもなりましたが

スッキリして気持ちよかったですにっこり




普通の軍手だと

隙間から枝などの細かいものが

刺さって痛かったり



枯れた草などがくっついて

不便だったので



こちらのようなものが良さそうです






家のお風呂では

エプソムソルトを入れて

半身浴などしています音符



足湯でもポカポカになりますニコニコ







よろしければROOMにも飛び出すハート



イベントバナー