イベントバナー

 



こんにちはにっこり花






少し前


食べ物を噛んだ際に

奥歯の銀歯が取れたので


治療に行ったのですが




銀歯といえば


アレルギーや湿疹について

調べていると


関連して出てくるので


特に


アマルガムという


水銀•銀•スズ•銅•亜鉛が

混ぜられた歯科材料について

気になっていました凝視




水銀と金属は

一度混ぜ合わせると科学的に安定して


口の中で水銀が溶け出すことはない

という情報もあるのですが




噛んだり

歯磨きの際にこすったり

温かいものを飲むと


水銀の蒸発を起こし

体内に取り込まれてしまう


という情報もあり…




確実なことは

よく分かりませんが


口の中に金属がない状態

のほうが良いですよね




間違いなく危険なのは

削って取る時のようで


院内が汚染されたり


周りにいる人に中毒作用が起こる

場合もあるとのことで


かなり慎重に対処しなければ

ならないようです驚き




日本人は魚介類から

摂取することが多いとされる水銀は

有害物質の中でも毒性が強く


蕁麻疹などの

金属アレルギー症状や


アトピー性皮膚炎


免疫性疾患


不眠•頭痛•めまいなど


他にも様々な症状を引き起こすものと

されているので


体内に溜めないようにしたいです煽り




アマルガムに限らず


歯科治療で入れた金属は

少しずつイオン化して溶け出し

体に吸収されていくとも

言われているので


思いがけず

体調不良の原因になっている

こともあるかもしれません泣





有害金属が体に溜まると


栄養の吸収を妨げたり

腸内環境を悪化させたりもします魂が抜ける


体内のミネラルバランスや

腸内環境が良いと


上手く排出されますが


私の場合

腸内環境に自信がないので昇天


取り込んでしまった場合に

少しでもデトックスできるように


引き続き

腸内環境の改善に取り組みながら


ビタミン•ミネラルなど

重金属排出に役立つ栄養素を

摂るようにしたり


水をこまめに飲み

しっかり汗をかくことも

心がけたいと思いますにっこり





取れた銀歯を

持参し忘れてしまい


聞けなかったのですが


ネットでのアマルガムの写真と


見比べると


違うもののような感じがしました


今は保険適用ではなくなり

あまり使われていないそうですが


特に40代以降の人には

過去の治療で

使われている場合があるとのことで


他にも銀歯があるので

次回聞いてみたいと思います病院





今回の治療では


力のかかる奥歯だったので

また金属のものにされるかと

思っていましたが


何も言わなくても白い詰め物に

してもらえたので良かったですにっこり





でも1番良いのは

治療する歯がないことですよね


私は小学生から銀歯が何個もあり


見た目も悪いですし


不調の原因の1つという

可能性もあります真顔


子どもたちの大人の歯は

今のところ虫歯なしなので


私みたいにさせないように


引き続き気をつけようと思いますびっくりマーク






水道水からの有害物質を

減らせるように使っていますにっこり






よろしければROOMにも飛び出すハート



イベントバナー