ファーストシューズを買いに♪ | mirの日記

mirの日記

1990年生まれ☆2018年10月男の子☆2020年5月女の子☆
現在育休中

趣味やら子育てやらの日常ブログです(^^)コスメ、漫画、アニメ、スマホゲームが好き。時々ハンドメイドします。


ファーストシューズ、ついにゲット出来ました〜!

週末は誰かしら体調を崩し、天気も悪かったので、外出も久しぶりです。


ミキハウスのデニム生地のものになりました。私は白ベースのものが良かったのですが残念ながら旦那と意見が合わず笑


安定のクマちゃんで後ろがかわいいです。

ベビザラスにて購入しました〜!


足のサイズは家で測った時は11センチ。
お店で測ってもらった時は11.5センチ。

本格的に歩くようになる頃には数センチ伸びてるから12センチをお勧めされました。

ミキハウスの靴は靴下の分2ミリほど大きく、この靴は7ミリの余裕があるみたいです。




やはり店員さんは凄くて、ギャン泣きの息子の足を一瞬で測り、指の感覚でミリ単位で数値を言い当てていたのでさすがだなーと思いました。



ズボン脱がせていたので変な格好ですが...

慣れないのか、嫌がってます。しばらくしたら私が手をとり数歩あるいてくれましたが、つま先がつっかえてました。


ちっちゃいお靴ー!可愛いー!
って事で玄関に飾ってます笑


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


今まで大人の真似事(いただきます、バイバイ、指さしなど)一切しなかったのですが、ようやく拍手ができるようになりましたー!👏

また、ご機嫌なときは「ぱっぱっぱー」というと真似をするかの様に復唱してくれます。


少しづつですが、できることが多くなりましたほっこり