こんにちはニコニコ


今、産後約9か月なのですが。

産後の抜け毛が伸びてきて、アホ毛がピークです笑い泣き

(写真を載せようか迷ったけど、ひどすぎて自粛。)


前髪をおろしていたのですが、アホ毛のせいで真っ直ぐおりなくなってしまい。

美容師さんに相談して、髪が伸びるまでは前髪を下ろさずセンターパートにすることに。


美容師さんに教えてもらったのですが、

このアホ毛隠し、めちゃいいです!




ドラッグストアで売っているものがうまく使いこなせなかったのですが、

これはしっかりアホ毛が倒れるし、仕上がりもナチュラルキラキラ

しばらくはこれをバッグに忍ばせて乗り切りたいと思います。


美容師さんいわく、あと2〜3か月で落ち着くと言われました。

みんな、この期間どんなヘアスタイルにしてるんでしょう…。



ついでに、産後のヘアケアでよかったものがあるので書きます。

(いつか書きたかった!)



これ、産後にプレゼントしてもらったのですが、本当によくてラブラブ


週1回のスカルプケアで、シャンプー後のトリートメント不要。時短!

地肌の汚れをクレイでスッキリさせるもの。

スーッとして気分転換にもいいし、

週1回これをやるなら、平日はちゃんと汚れが落ちてなくてもオッケー!という安心感笑

ワンオペお風呂の同士におすすめしたいです。


ショートボブで週1回使用で、3ヶ月持ったので、

コスパも悪くないと思います。


これから出産する友達へのプレゼント候補ですニコニコ



そして、トリートメント不要のシャンプーだと

ワンオペお風呂にいいなと思って、

日常のシャンプーも1本で済むものにしました。

行き着いたのがこちら。



トリートメントなしでも髪がサラサラです。

ナチュラルな成分なので、敏感肌でも使えて地肌が健康になる感じ。

これで健康な髪が生えてきますように…。



毎日トリートメントなし生活になってしまっているので、

時々のスペシャルケアでいいものないかな、と探しています。

髪への栄養が多いものって肌に刺激があったりして、なかなかコレ!というものが見つからず…。

オススメあったら教えてくださいおねがい



音譜前回記事のその後

A型ベビーカー、レンタル期限を延長しました。

幸せはプライスレス…。あと少しB型と併用します。