こんにちはニコニコ


初めての一時保育で、美容院に行ってのんびりお茶しているところです。 

区の支援センターで預かってくれるサービス。

抽選に、初めて当選しました。全然当たらないの。。





書きかけの記事があったのでアップします〜



遡って生後7か月。

B型ベビーカーを購入しました。


今まで使っていたのは、レンタルのAB型。


今回、購入したのは、アップリカのマジカルエアーフリー。


軽くて、段差もスイスイ進めていい感じです!

ベルトの調節も簡単だから、上着を着せたり脱がせたりするこの季節はとても助かります。

これにしてよかった!


ただ、対面にできないので、なんだか寂しいですえーん

息子は1人で「ぶぶぶ口笛」と景色を楽しんでいる様子だけど…。


対面式のベビーカーで向かいあってお散歩するのがわたしはすごく好きで。

眠そうな顔でぼんやりこっちを見てくれたり、

ニコニコ笑いかけてくれたり。

宝物のような時間。


AB型ベビーカー、もうすぐレンタルの期限が切れてしまうので、延長に課金しちゃうかも。


あと、B型だと全然寝ないです笑い泣き

寝心地や、日差しが顔の前まで被せられないから?

↓こういうのを買おうか悩みます。






年明けから悲しいニュース、今も不安や悲しみを抱えている方がいることを思うと、

今の幸せを本当に大切にしないといけないなと思います。


息子が困難に負けない強い心と身体を持っていきていくために、わたしにできることはあるかな?と思ったり。


防災備蓄を見直したり。


息子はミルクの温度に厳しくて、少しでも冷めたら断固拒否。

離乳食はそうならないように、温めていないBFも時々あげています。

嫌そうだけど、、食べています。


ベビーカーの記事のつもりだったのですが、

話がそれました。。


今日の一時保育、送迎は対面式ベビーカー。

少しでも向かい合いたくておねがい


B型の軽さを知ってしまうと重さを感じる…

でも幸せ。

お迎えに行ってきます。


息子くんどんな様子かな?