1/60量産型ザク | プラモデルの日常ブログ

プラモデルの日常ブログ

作成したプラモデルを主に投稿していきたいと思います。素組からマーカー塗装して作成するものもあります。

旧キット1/60ザクが組み上がりましたおねがい

以前シャア専用ザクも作成しましたが、やはり大きくて迫力があります。


このキットは、でかいだけじゃなく…


後ろのバックパックを外して電池を入れるとこのようにモノアイが光りますおねがいザクの起動音が聞こえてきそうです。(ビコーン)
シャア少佐だって、戦場の戦いで勝って出世したんだ❗
平手にするとジオン兵を乗せられます。パイロットはジーンかな?このずんぐりむっくりのザクは当時のアニメのデザインで格好いいですね。旧キットのPGサイズです。これを基準に今の内部フレームと外装パーツを作るPGが発売されたんでしょう。
PGサイズが欲しいけど、難しそうだなぁー。と思った時はお手軽に作れて迫力のある1/60キットが良いですね。まあ、今の格好いいザクも良いですが、アニメのデザインのザクも良いものだぁ。 

これで、ジオンはあと、10年は戦える。