RGシャア専用ザクGFT | プラモデルの日常ブログ

プラモデルの日常ブログ

作成したプラモデルを主に投稿していきたいと思います。素組からマーカー塗装して作成するものもあります。

シャア専用ザクGFT版が組み上がりましたおねがいずっと作ろうと思っていたキットです。こちらは、ガンダムフロント東京の限定品になります。


通常のRGシャアザクとの違いはデカールのみですが、もとが格好いいので赤いデカールを張ると別物のように見えますねおねがい

腕の赤いマーキングや腰や脚の赤いデカールが特徴です。モノアイは首と連動して動きます。



RGのシャアザクは最初に作った思いでのキットでもありますおねがい当初は、あまり上手く作れなかったのか、パーツが破損したりモノアイが首と連動して動かなかったりと色々トラブりました。今でもRGは細かいパーツが多いので大変ですが、当初より楽に作れます。そのうち、PGあたりも組んでみたいですけど…。1/60は旧キットでも迫力ありますしね口笛それにPGはパーツがエグいし高いですからね。
なかなか手が出ないですキョロキョロ
シャア「普通のザクと変わらないようだが…」
整備兵「そんなはずはありません。これは大佐のためにチューンアップしたMSですよ。通常のS型より5倍の性能が出せます❗偉い人にはそれがわからんのですよ。
このマーキングが特徴です。大佐なら上手くやれますよ」

シャア「何‼️5倍だと‼️、これで、アムロに勝てるのか?ララァ、私を導いてくれ」