#最近撮った写真は→フル-ツパラダイス | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

最近撮った写真は

 

あの時、タンゴの教室に行っていなかったら?

あの時、タンゴの発表会に出なかったら?

その発表会の私達が幼稚園レベルでなかったら?



あれから何年になる?



付かず離れず何年もお付き合いがあり、お互いに何かのイベントで顔を合わせる事が多いその友達は、今のタンゴの教室以前、遥か昔にひょんな事から始めて、発表会にも一緒に出た事がある教室の初心者クラスの仲間でした。



幼稚園児みたいなレベルの発表会を一緒に経験した事で、連帯感が生まれて、それから何年経ってもあの仲間という感覚のままです。



彼女は、その当時アルゼンチンから日本に来たばかりの先生にそれからずっと付いているのです。

たしか、18歳くらいで日本に来て、21歳の時、アルゼンチンタンゴの世界大会でチャンピオンになった人。

今はベテランダンサーで世界を飛び回っていますが、日本でもスタジオを持っています。



あれから、、、

ずいぶん経ったねえ、、



思い出の話から、未来の話までたくさんして、それでも話題が尽きなかった。



ランチをゆっくり食べて、デザートはお店を移りました。


季節のフル-ツ抹茶タルトと書いてあったけれど、タルトが見えないくらいのモリモリフル-ツ!

テンションが上がりました。



友達はマンゴーパフェ!



見た目もステキだけれど、色とりどりのフル-ツの威力はすごくて、幸せ感があふれました!


 

未来の話でしみじみとしたのは、、



私にアペロのようなコンサートも良いけれど、以前やっていた華やかなコンサートをやって欲しいと言ったのですが、

「すぐにやって!とは言わない。でも、10年は、、経たないで欲しい」



お互い、年齢を重ねているからね。

健康で体も鍛えているけれど、今の元気が確かにあるのは、、、、


10年経たないうちが良いなと考えたのでした。



冗談みたいに話したけれど、、、

けっこう、しみじみしたわ。。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する