「正」の字で練習 | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

スペイン語で歌うタンゴの曲をひたすら練習しているのですが、歌詞を間違えず、口が回らないなんて事なく歌えたら、「正」の字をつけていこうと思いました。



10回。

だから「正」の字を2回書けたら練習終わりにしようと思っていたら、なかなか到達しない。

5回に目標を変更しました。



早口で言わなければならなくて必死です。

これで、音楽作って、歌う姿はキレイに!

なんてやっていると、舌が転びます。



午前中は、トレ-ニングジムに行って、特に二の腕、腹筋を意識して鍛えてみました。

ドレスを着るからね。


トレ-ニングが終わってから、ジム近くのカフェでランチをしてきました。


ビシソワーズ(╹◡╹)♡美味しい


鶏肉のバルサミコソ-ス焼き


自家製パンが絶品。

重めでワインが飲みたくなるようなパンでした。

お代わりいかが?と勧められて、もう一枚は少し軽めのパンでした。

色々試しているらしいです。


デザートはアイスクリームで、香りの良いコ-ヒ-と共に。


濃厚で美味しい。


このカフェのママは多彩で、地元の地域新聞にも携わっていると。


地域センターで色々なイベントがあって、取材に行くのだけれど、もし時間があったら何かやってみるなんてダメですかね?

と、私が歌を歌っていると言ったら提案されました。


どんな事でも!

なんでも!

どんな事が喜ばれて、参加してくださるのか分からないけれど、何でもやりますよ。


歌を気軽に習う。

ちょっとしたコツで歌が上手になるなんてねー。

どうかしらねぇ?


相談してみますと言ってくださいました。


老人ホームなどのボランティアがコロナ禍でなくなってしまい、何か出来たら良いなと思っていたので、ご縁があれば決まるでしょう。



ランチから帰ってきて早速練習開始しました。

順調過ぎる!

怖いくらい。


「正」が書けてしまった。


違う曲も練習して。

歌詞が頭と舌にちゃんと入っていくように。


本番の魔物が守ってくれるか?

いたずらをするか?


やっぱり練習に左右されるよねー。


頑張ろ!