思わず応援したくなった・・・ | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

Twitterを見ていて、偶然見た音大生の呟きが可愛くて可愛くていつも笑ってしまう。

 

 

声楽の一年生みたい。

 

大学の最寄りの駅にいつもいる高齢の女性の方が「音大生?」と皆に聞いていて、僕もよく聞かれるのだけれど、「はい!」と「いいえ」を交互に答えてみている。

 

その光景が目に浮かんでクスッとなったのがきっかけでした。

 

自虐の呟きが多いのですが、ネクラではなく、きっと明るい良い子じゃないかと想像しています。

 

 

 

最近、「明日の僕へ」が続いています。

 

明日の僕へ

電車の中で頑張ってください。

 

明日の僕へ

今日ももう寝るのでイタリア語と和声どうにかしてください。

 

明日と明後日の僕へ

和声とイタリア語何とかしてください。僕はもう寝ます。

 

 

あはは〜〜〜〜

和声とイタリア語がヤバそうだ。

 

 

才能と努力だけでなく、センスがとわれる世界・・・。

まじめだけでも通用しないしね。

このくらいの遊びのある人がグングンと伸びていって欲しいなあ〜なんて思い描きます。

 

 

頑張れ、音大生!!!!

と密かに密かに応援しているんです。。

全然知らない人だけれどね。。。