ため息 | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・


ため息をつくと幸せが逃げるって、よく聞きますが、大きなストレスを感じた時に、ふぅ〜とか、はぁ〜とか、大きく息を吐き出して心を整えるのは、必要な行為なんじゃないかと思うのですが、どうでしょうねぇ。。



今日は、たくさんため息はいちゃったので、そんな事言ってみます。



一人で歩きながら、マスクの中で大きく息を吐き出していました。



何度か、

何度も息を吐き出した後、、



さて、どうするかな?

と対応策を練りました。



誠実に謙虚に、、、

これをモットーに、、、

家族にも手を借りながら対応していきます。




ため息を不快に思った方がため息を吐いた人に「ため息を吐くと不幸になる」と言い聞かせてやめさせたのが始まりとも言われていると、ウィキペディアには書いてありました。


人が聞くと不快なんだな。。



人の前ではそうしないように気をつけよう。

でも、今日のそれは、少しの間にストレスを吐き出して、対応策を考える力がわいてきたから、ヨシとしようと思いました。



一人散歩とため息の土曜日。。