今日はアンチエイジングの日←青の時 | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

素敵な年齢の重ね方をしてると思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
素敵な年齢の重ね方をしている方は、たくさんいて誰と言えないなぁ。。
 
 
最近、更年期の話を友人たち・・・私より年下の友人たちがよくしている。

更年期がどんな風にあらわれるのか怖いという人。
更年期真っ盛り、首が痛くてベットから起き上がるのも大変だった時期を超えつつある人。
色々あったけれど、今は元気という人。
汗が止まらなくて、鬱みたいになってしまって、旦那様のご飯や家事を済ませたら、昼からワイン飲んで寝ちゃうとかやっていたという人。

元気で可愛くて、綺麗でパワフルな方ばかり・・
素敵な年齢の重ね方をしていくだろうなあと思う方ばかり・・・
 

私?
これといって症状が見当たらない・・・
 

腕が痛い時期もあったし、首が痛い時期もあったけれど、バドミントンやっていたから腕が痛かったりするのは仕方ないと思っていたし、痛くたって練習を休まなかったし・・・
首が痛いのはジムで無理をした時になったから、そのせいだと思っていたし・・・
 

それって〜〜〜その時期、ずっと更年期だったんじゃないの?
 

へっ!!!!!
そうか??????
そうかも!!!!!
 

まあ、知らずに通り過ごしちゃった。
 

本当にひどい方もいらっしゃるようだから、気軽には言えないのですけれど、皆で話していると大変なことも笑って話せたりして、
乗り越えてきたわ。。。
これからあるかもしれない人も大丈夫よ!
 
と。。。


 
仕事に趣味・・・大いに楽しみ、友人たちを大事に尊重して、、、、
また、お肌など気をつけて、私の場合はドレスがいつまでも着られるような体作りをしていたら、まあまあ〜幸せな年の重ね方が出来るかなあ〜と楽観しています。

あとは、何とかなるわ!
 
 
ずいぶん前の事ですが、久しぶりに会った友人がちょっと綺麗になっていて、「何かあるの?」と聞いたら「同窓会がある!」と。

わお!

〜〜〜そこには彼女の恋した人がいる? 
同窓会にもきっと来る!!!!〜〜〜

こう妄想しました。

若き日…ピカピカで繊細な日々を「青の時」として、曲を作りました。
今は、暖かい色の中にいて、素敵な年齢の重ね方をしてきた主人公を思い描いて聞いてくださったら嬉しいです。


 Mihokoの部屋から