oblivion 忘却 | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

ピアソラの曲

「oblivion 忘却」を初めて聞いたのは、今から何十数年前。


今は亡き村上進さんがピアソラの曲を何曲か取り上げて歌った時でした。


それから、何十数年後に私もピアソラの曲を歌い始めました。


初めは、アルゼンチンタンゴダンサーのディエゴが私の歌に合わせて踊ってくれるというので、「oblivion」のデモテ-プを送りました。


ディエゴが気に入ってくれ、マリのピアノで私が歌い、ディエゴとアルダナのステキなペアが踊りました。

感性豊かな二人のダンスは凄くステキで、踊り終わった時にアルダナの目に涙が、、、


印象的なイベントでした。



それをきっかけに、ピアソラの事を題材としたショーにも出させていただき、ピアソラの曲はたくさん訳詞をしました。



昨日、「oblivion 忘却」の録画、編集までしたのですが、気に入らなくて、今日練習をしてから撮り直して、編集しました。






タンゴのコンサートでは、たびたび歌っているのですが、改めて録画してみると、難しい曲です。


まだまだ、改善の余地あり!

でも、今の時点の「oblivion忘却」を聞いてみてください。



ふぅ〜

難しい〜〜



また、タンゴのコンサートなど出来るようになったら、もっとステキにしたいから頑張ろう!


未来を描きながら。。。