テレビ離れ | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

ちまたで良く聞く「テレビ離れ」

そういう私も同じだ。


今の家に引っ越してきた10年くらい前から、それは始まっていたように思う。


かつては、朝起きたら付ける。

帰ってきたら付ける。


いつもテレビの音がしていて、時計代わりになっていたくらい。


チラチラと見て、朝のルーティンをこなしていたわけだ。

今、それが無くても、イヤむしろ無い方が心地良いのだ。



やっぱりテレビは、あまり見ないと言っていた友人が「テレビ、新しく買ったの」と言う。


へぇ〜


「テレビほとんど見なかったんだけれど、今ネットに繋がるでしょう?だから!

配信のダンスレッスン受けたり、youtubeのバレエエクササイズやったりしているの。めちゃくちゃテレビ活用しているの」



あー!

それは良いねー!



仕事もほとんどリモートで、運動不足を感じていると言う友人。

そんなテレビの使い方で運動不足解消をしているみたい。



テレビが楽しかった。

テレビが楽しみだった…そんな時代もあったけれど、目まぐるしく変化していく。



選び放題の時代。



それでも、かつて何故あんなに楽しみだったのか?と考える。

「楽しみなテレビ」を作るプロのセンスを期待してしまう気持ちもある。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Mihokoの部屋から

https://youtu.be/jgTor6GCwyc