映画「禁じられた抱擁」を見ました | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

大人な映画が見たくて〜

「禁じられた抱擁」

イタリア映画。

1963年の映画で白黒の作品です。


女優さんは「カトリ-ヌ.スパ-ク」

ほら、可愛い〜〜〜〜



画家さんらしい青年のおうちは、かなり裕福みたい。

あーやめた!やめた!

画家なんかやめちゃおう!となっても、お母さんがお金の面倒は見てくれる。


この青年、老画家のモデルをしていた若い女の子(カトリ-ヌ.スパ-ク)に魅了されちゃう。

モデルだけれど、老画家はこの女の子にかなり溺れていた事が分かる。



青年は魅了されながらも、割り切った関係でいて、彼女とは別れて旅に出ようとするのだけれど、まさに旅に出ようとしている時に、他の男性と歩いている彼女を見てしまう。


嫉妬!


その感情が青年の行動、また心を狂わせてしまう…



ざっくり、こんなお話。



別れようとしていたのだから、他の男性と仲良く歩いていたって良いじゃん!



そうはいかないんでしょうね、、、

嫉妬という、どうしようもない感情は。。



青年は、彼女から離れていけるようになるまで、かなりの嫉妬の感情に振り回されて

しまう。



彼女を自分の思うようにしたいけれど、そうはならない苛立ち。


お金でつってもダメ、、、

哀願してもダメ、、、



あー、そういうものよ。。

人は、自分の思うようにさせたくても、そうはならないものよ。。


青年の辛い気持ちは良く分かるけれど、早くダメなんだと気付いて! と思いながら見ていました。



青年が彼女から離れられたと感じた時、ホッとしました。

すごく魅力的な女の子だけれど、あなたのものではないし、彼女はあなたとの人生なんて、サラサラ考えていない。


割り切った関係でしかないのだわ。


嫉妬の感情を表す効果音として、パ-カッションが使われていて面白かった。

心がどうにもこうにもならないほど、揺れまくって、バクバク、イライラ、グラグラする感じを更に掻き立てられるみたいだった。



彼女の奔放さは「悪」でもなく、生き方なんだからしょうがない。

あなたも、別の男性も好きなんだっていうのだから。

そういう感情を経験した事がないから、分からないけれど、、、



う〜ん。。

私には出来ないなぁって、、、

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

誰も口説いてもくれないわ。。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Mihokoの部屋から

https://youtu.be/FPcZBBn4Xrw