今日はカレーライスの日←ナンでたべたい! | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

好きなカレーの食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
なぜ?カレーの日なの?????
 
昭和57年1月22日に給食で初めてカレーライスが出されたらしい。
それで、カレーの日にしたのですって!!!!
 
へえ〜〜
へえ〜〜
昭和57年かあ〜〜
何やっていただろう???
 
歌を歌っていたなあ〜
弾き語りを減らして、歌だけで行こうと
シャンソニエにたくさん出るようになっていた頃だ。。。
 
遠い昔・・・
でも、ちょっと前のような気もする。。。
 
 
さて、カレー!!!!
うちの天使ちゃん達は、
「今日はカレーにしようかなあ〜」
というと、えええ〜〜〜(^_^;)・・・
 
カレーはお留守番をしてもらう時に
よく作っていたので、どうも寂しい料理みたいなイメージが付いたらしい。
 
その天使ちゃん、自分の家庭を持ったら・・・
色々なスパイスを混ぜて、シジミの出汁とかもとり、
素晴らしいカレーを作って食べているらしい・・・
 
 
良かったね!
カレーのイメージを払拭できて!
 

うちで普通に食べるのも良いけれど、
本格的なカレー屋さんで、ナンで食べるのが好きです!!!!
 
フランス語のお教室の後、たま〜に行っていたカレー屋さん。
ナンが美味しくて、安くて、お腹いっぱいになって・・・
良かったなあ〜〜あそこ。。。
 
 
そのお店の名前を覚えていなくて。。
同じようなカレーをネットで探しました。
こんな感じのカレーでした。
サラダのドレッシングもこんな色だった。
 

 あー
カレーの話をすると、何で食べたくなるんだろう???
(^з^)-☆







〜〜〜〜〜〜〜〜
最新youtube
シャンソン「ソナタ」弾き語り