今日は料理番組の日←料理が失敗なく完成するのが楽しい | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
料理番組、よく見ていたなあ〜と。。。
 
今でもやっている3分クッキング!
1963年からやっているらしい。
すごい長寿番組。
需要があるんだよね、きっと。。。
 
高島忠夫さんと寿美花代さんご夫妻がやっていた料理番組・・・
「ごちそうさま」だ!
1971年から1998年までやっていたらしい。
これも長寿番組。
 
料理番組は、料理が出来上がるのが良い。。。
 
見栄えも素晴らしい料理が完成すると、自分の目の前に料理があるわけではないのに
幸せ感に包まれる。。。


そして、多分そのままの方法で作ることはないのだけれど、
「私にも出来る」と思ってくる。。。
 
その前の買い物、下拵え、その後の片付けなどなど、料理は作る時間だけではないのは、重々承知なんだけれど、
パッと美味しそうで、ちょっと素敵な料理が出来てしまうのが魅力的・・・
 
 
材料から、完成の料理への華やかな転身が面白いだろう〜〜
 
 
今日は、歌を完成させたくて、半日奮闘していました。
3分クッキングではないけれど、3分くらいの曲・・・
さっと出来上がって、素晴らしくなればいいのだけれど、3分では出来上がらないのだ。
 
何度も何度も同じところでピアノをつっかえるし、
歌詞間違えるし・・・
 
失敗を恐れず、素敵な完成を思い描いて!
仕上がりばかりに気を取られて、丁寧さや心がない!
集中しよう!
 
何度も何度も3分の勝負・・・
一応のものは仕上がったけれど、ボツにする。。。
 
満足出来なかった。。。
自分で食べるだけなら良いけれど、誰かに食べて頂くには、ちょっと。。。

 
明日は、美味しい歌が歌えるように。。。
頑張ろう〜〜〜!!!!!
 
 
 
 





〜〜〜〜〜〜〜〜
最新youtube
シャンソン「ソナタ」弾き語り