必要なプロセスだった… | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

雪ですねー
横なぐりの雪…

暖かい部屋から見ている分には良いけれど、お出掛けの方は大変。
色々気をつけて!


家族とのんびり過ごしました。
色々な話をゆっくり出来てよかった。
穏やかで、幸せな時間です。。。


その中で
あの頃は本当に大変だった…
あーいうこともあって、
こんな事も!

でも、それがきっかけとなって、今の道があるなんて話をしました。


無駄な事は一つもなかったじゃない。
必要なプロセスだったんだね。。。


たぶん、これからも色々な事があるでしょう。
心がいつも温かく穏やかな事ばかりなら良いけれど、そんなに上手くいかないこの世。


可愛い子には旅をさせよ。

とは、よく言ったもので、可愛いからと、苦労や嫌な思いをさせないために、大事に抱え込んでいたら、それ以上に楽しい事や素晴らしい感動にも会えない。

苦労は乗り越えられるものだと、静かに見守り、信じて手を出さず、でも、いつも「あなたの一番の味方なんだ」と伝えていく…
それで、一人で乗り越える力をつけていくのでしょう。



まぁ、そういっても親も修行の身。
ジタバタしてしまうものですが。

共に苦労を乗り越えて成長していくんでしょう。



横なぐりの雪、いつまで続くんでしょうか…
でも、明日は晴れると天気予報が伝えています。
あっと言う間にぐちゃぐちゃの道は乾いていくね。







     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mihoko OFFICIAL WEBSITE
⬇︎