臨時も喜んで♪ | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

通うのが大変になってしまって、歌の教室をやめた方がたまに連絡をくれて、レッスンにやってきます。

お稽古事は、コツコツが基本ですから、継続こそが大切で、また、ちゃんとした成果も続けてこそですが、色々な事情があるのですね。


だから、たまに連絡をくれたとしても、喜んで受け入れます。
しっかりと仕上げるなんて出来ないから、その方の状況で、また私に求めるものを最大限。
惜しみなく…


昨日も突然連絡があり、以前の生徒さんがいらっしゃいました。
ちょっと歌って頂いたら、直したい所がたくさん。
丁寧に丁寧に…
一つずつ、直していきます。


身につくまではいっていないけれど、必死に取り組んで、私のアドバイスにしたがってくれたので、成功体験みたいな事までは出来たんじゃないかなぁ〜

良い感じ!

って手ごたえもあった。
前にレッスンしていたから、それを思い出してくれた事もあるかも。
耳も良いのね!
すぐに直せるのは!


ほんの少しのコツで変わるんだけれど、なかなか自分では気付けないよねー

大人な歌になってよかった!


色々な場所で音楽を楽しんでいるみたい。

また、困ったら来たら良いわ〜


楽しんでねー!
それが一番!





でも、やっぱり継続こそが力なり!

全く歌えなかった方が感動するような歌を歌うようになったのは、コツコツと少しずつ身につけていった成果だ。。

と、思う。





     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mihoko OFFICIAL WEBSITE
⬇︎