1年経ってしまいました | みりんといっしょ☆

みりんといっしょ☆

地域ネコさんから生まれたミケの女の子 みりん(2019年10月23日虹の橋を渡りました。16歳) らんまる(2012年12月24日日虹の橋を渡りました。12歳)どらみ(2022年11月23日虹の橋を渡りました。15歳)




前回の投稿から、また一年😳

前回の記事を読むと、父のこと、どらちゃんのことを書いていますが

父、どらちゃんに対して、思いは全く一年前と変わっておらず
むしろ、存在はどんどんおっきくなっています。
もちろん、母もみりんもらんまるも。



そんな中、これまたInstagramでは触れていますが、
骨折していて自宅で安静の時に家の裏の荒れた畑で出会った、黒猫さん、白猫さんをうちの子に迎えました。

この子達については、Instagramか。また、あらためてこちらでも紹介させていただきますね。



現在は黒猫さん(つくし♀)白猫さん(ふじ♂ FIV陽性)+つくしを保護した4日後につくしが出産した(つむぎ♀)の3匹とともに暮らしています。

そして、また、いま、ゆっくりブログを久しぶりに更新しているのは…。

ゆっくり時間があるわけで…。

2週間前くらいから、腰に激痛が走り始め、立つと、歩くと、左足に激痛があり、またまたしごとをやすんでしまっているんです😭

ようやく明日、以前オペしてもらった病院に診察に行ってきます。
こんなに、診察が待ち遠しかったこともなかなか記憶にありません😅

診察により何らかの原因がわかり、方向性がきまり、この痛みから1日も早く解放されますように。

こんな現状ですが、遠く離れた愛知県の病院まで、快く運転して連れていってくれる、幼なじみ。



仕事を期せずして長期にわたり休んでしまい迷惑をかけているのに、心配し、在宅勤務の提案までしてくれる職場の上司。



今年から地域の組長(田舎暮らしの人には通じるでしょうか)をせねばならなくなっていたのですが、私の状況を考え、変わってくださったお隣さん。



食事など生活に必要なものを買って届けてくれる、職場の相棒さん。

なにより、雨露しのげて寒さもしのげる両親が建ててくれた住む家があること。

足腰は痛いけれど、手は痛みもなく自由に動くこと。



色んなことに感謝がいっぱいです。

それとともに、能登の地震で被災され、被害に遭われた方、そのご家族が、関係者の皆様の一日も早く元の生活お気持ちに戻られる日が訪れますように願わずにはいられません。


久しぶりのblog、書き方もなんだか少し変わっていて、写真の貼り方もわからなくて、とりあえず、いまのふじです。


とりとめのない、文章になってしまってすみません。

最後までお読みいただきありがとうございます。