2階の住にゃん | みりんといっしょ☆

みりんといっしょ☆

地域ネコさんから生まれたミケの女の子 みりん(2019年10月23日虹の橋を渡りました。16歳) らんまる(2012年12月24日日虹の橋を渡りました。12歳)どらみ(2022年11月23日虹の橋を渡りました。15歳)

今日はどらちゃんのことです




9月末に1週間くらい

相方が仕事の都合でうちに
滞在してました


みりんはもともと人懐っこくて
相方にもなついていたので
体調が悪くなるまでは
普通に一緒に過ごしてました



どらちゃんは…元々、臆病さんで
お客さんがあると
一瞬で2階に隠れてしまうかんじで

相方が滞在、しかも1週間となると…


その内、慣れないかなぁーと
期待していたのですが
全くで滝汗



相方が帰った日の夜になって
ようやく、一階におりてきてくれた
次第でしたアセアセ




そして、昨日までの2週間
再び、相方の滞在…



もう、全く降りてきてくれませんえーん
昨日の朝、帰ったので
夜には降りてきてくれるかと
思ったのですが
いまになっても、まだショボーン




この間、ずっと、食事は2階に運び
トイレも2階を充実させていたので
ご飯を持っていかなければ
おなかがすいて
降りてきてくれるかと思ったのですが…ショボーン




ちなみに、相方はにゃんこもわんこも
大好きです

元々、にゃんこもわんこも一緒に
暮らしていました

もちろん、虐待なんかしてません



なのになのに




どらちゃんと話ができたらなぁぐすん




みりんがいたときは

隠れてても
みりんが降りるとついて降りてきたり

みりんが下にいるから
大丈夫だと思うところもあった
みたいなんだけど…


みーちゃん、どうしたらどらちゃん
降りてきてくれるのかなぁショボーン


心開いてくれるのかなぁショボーン





2階にわたしがあがってヨシヨシ
してあげると
ゴロゴロ喉をならして
スリスリだっこもさせてくれるんだけど




このままずーっと
2階の住にゃんになってしまったら
悲しいなぁショボーン








こんなどらちゃんにもどって~