3月に採用選抜を卒業します。 | きんみりブログ:)

きんみりブログ:)

サイバーエージェント採用人事、きんみりのブログです。

お久しぶりです。19採用選抜のきんみりです。

ついに3月に採用選抜を卒業します。

 

新卒1年目の振り返りは、また改めてブログに綴ろうと思います。今回のブログでは、きんみりの今後について書きます。

 

改めて、採用選抜とは役員直下で新卒採用を行うプロジェクト。任期は1年。私は3月で採用選抜の任期を終えます。

 

2年目からは株式会社シロクに移動します。


これまで採用選抜として過ごす中で、将来のキャリアについて考えてきました。

ビジョンは変わらず、「最強のNO.2を目指すこと」です。

 

どこで、どんなNo.2を目指すのか考えたときに、

将来は事業に携わりたい。

事業を自分で動かしていける人になりたい。

事業責任者を支えられる存在になりたい。

という思いが強くなりました。

 

経営者である父の背中をみて育ったこともあり、事業に対して憧れの思いがありました。漠然としていた思いがこの1年でCAの経営者や事業責任者、DRAFT設計に携わり、日々強くなりました。

 

話を聞くなかで、シロクが描いている未来にわくわくし、私も一緒にその未来を創りたいと思いました。本気でついていきたいと思える事業責任者の飯塚さん、井上みなみさんの存在が大きいです。

 

この決断をするまでの期間、自分自身に向き合いました。

正直辛かった時期もありましたが、同期や先輩に支えられ決断することができました。

 

相談させていただいたみなさん、

本当にありがとうございました。

4月までは採用人事、5月からの移動となります。

 

人事としての残り2ヶ月は、成果に向き合う2ヶ月にします。

 

先日、採用選抜5人で合宿をしました。

「採用選抜5人全員が胸を張って選抜期間を卒業しよう」と改めて5人で約束しました。

 

1年間同じチームで頑張ってきた同期だからこそ、今後異なる事業部に移動しても高め合う戦友でありたいと思っています。

 

残りの期間をどうすごすべきか、合宿で話し合い、胸を張って卒業するためにも「成果に向き合う」と決めました。

 

当たり前のことかもしれませんが、5人で意思統一して再スタートすることでより大きい成果を残せると信じています。

 

個人目標としては特に、3月末に予定している採用選抜最後のインターンシップ「ADMISSION」を大成功させるために全力を尽します。1年間の集大成として、過去最高のインターンシップを目指すと決めました🔥

 

そして、採用チーム全体でも大きな成果を出せるよう、私の強みである貢献力、俯瞰力を伸ばし、チームを支えられる存在になります。

 

3月4月は成果に向き合い、一皮向けて次のチャレンジができるよう走り抜けます!

 

引き続き、きんみりをどうぞよろしくお願いします。