プーケット 2019年2月
プーケット、マレーシア航空 ビジネスクラス
マレーシア航空でクアラルンプール経由でタイ プーケットへ
2014年にコタキナバルへ行って以来、5年ぶりのMH
行きのビジネスクラスのシートは、すっかり変わったものになっていて、広く快適になってました
成田空港 JAL ラウンジ
夜遅く確か21:45くらい発の便
この時間からなのか、あまり人がいなくてゆったり
機内へ
行きは、5年前にコタキナバルに行った時の機材からすっかり変わって、新しい機材に
座席の配置は変則で、
1 - 2 - 1 と、2- 2 - 1 が交互にあるもの
窓側の2席は、座席わきのスペース(物入れ)がなかったりしてちょっと窮屈
この時は真ん中の2席で、しかも一番前の、かなりスペースがあるシートになってました
いわゆる王様シート![]()
窓側の1席と2席が交互になっている方の列で、最前列の一番前はこんな感じ
その後、一人でMHに乗るときずっと狙ってて、しばらく後になりますが、実現しました
ウェルカムドリンク (娘にあわせてソフトドリンク)
確かシグネーチャードリンクだったかな
でも、結局シャンパンをいただきます
この頃のスナックはこんな袋だったんだなぁ
(その後MHにはだいぶ乗りましたが、今のナッツの袋と違っています)
深夜便だけど、すぐにお食事がでました
おなじみのサテー
前菜 空いているお皿にはパンを選んでのせてもらいます
Cajun Chicken Roulade with okra, corn, radish and herb mayonnaise
ケイジャンチキンルーラード、オクラ、ラディッシュ、ハーブマヨネーズ添え (日本からの便の和訳メニュー表は持って帰らず、帰りの英語メニューのみなので、変な和訳すみません💦
前菜 娘ちゃんはスープに
Potato Cream Soup garnished with chives
チャイブを添えたポテトクリームスープ
メイン
持って帰ったメニュー(帰国便のもの)、東京->クアラルンプールと、クアラルンプール->東京 の両方のメニューがあるから大丈夫と思っていたけど、前菜はあっているけど、どうやらメインは全然違うメニューのよう😢
たぶん、どっちも和食 お魚とチキンの唐揚げっぽいものに、付け合わせ
デザートは Seasonal Fruit 季節のフルーツ
食べた後は速攻で寝ます
この旅行で、初めて、クアラルンプールのマレーシア航空のゴールデンラウンジ (KLIA Golden Lounge) に寄りました
時間帯もあるけど、この頃はまだラウンジはそんなに混んでなくて、初めてでわくわくしながらいろいろ移動して楽しみました
ゆったりしたスペースがあってのんびり寝ようとしたら、ここは家族連れのところだから、と言われて移動したり💦
ナシレマを食べたり
この頃は朝でもアルコールがあった気がするなぁ
(コロナ以降、夜10:00~朝10:00までは閉まってる、宗教的なものがより厳格になったということみたい)
陽が明けてきました
乗り継ぎしてプーケットへ
朝ごはんです
メニューがなく。。
たぶんクレープとお魚
なんだろ?ニョッキ?お魚の練り物っぽい?
無事にプーケットに着きました





















