毛穴の悩み いちご鼻とみかん肌 | 広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

福山市 ローズコムから3分 結果重視のエイジングケア専門フェイシャルサロンエステルーム花音です。多様化するエイジングサインの悩み改善はお任せください。スキンケアや化粧品、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。



ご訪問くださいましてありがとうございます。

Mrs.エステティシャン花音です。






しばらく高嶺の花価格で、なかなか手を出せなかったいちごちゃん🍓

最近、価格が安定して来ましたね♬

でも量が少ない!

おあずけにして来たけど食べたくて買っちゃいました🤭






いちご🍓といえば毛穴悩みの一つ、いちご鼻

なんてこと職業柄の悲しい連想。






うちのサロンはアラサーからのお客様でそれぞれの世代がバランス良くお越しいただいています。

いちご鼻やみかん肌でお悩みのお客様は少なからずいらっしゃいます。





鼻の毛穴が黒くブツブツと目立ち、まるでいちごのように見えるいちご鼻。洗顔や鼻パックなどのセルフケアをしても改善されず「いちご鼻は一生治らないの?」と不安になる方もいると思いますが、いちご鼻は正しいお手入れで改善が見込めます。




並んで多い毛穴悩みがみかん肌🍊

みかん肌、またはオレンジスキンとは、ニキビ跡などによりお肌がオレンジの皮の様に凸凹している状態で毛穴の目立つお肌のことです。





キメが粗く、ターンオーバーの乱れや乾燥から毛穴が目立ちやすいのがみかん肌の特徴です。




広がった毛穴は、角栓などの汚れ詰まりが気になるだけでなく凸凹があるためファンデーションで中々カバーしきれない厄介な悩みです。





いちご鼻とみかん肌改善のために出来るセルフケアは、まずスキンケアの見直しです。

とくにクレンジングや洗顔料選びは大切です。





また、メイク化粧品とクレンジングの相性は合っていますか?

メイク化粧品にも水溶性や油溶性など様々なものがありますがちゃんと落とせるクレンジングや洗顔料を組み合わせてご使用されているか今一度確認してみてください。




日焼け止めだけしか塗っていないからクレンジングしていない方も多いです。





最近は、小学生のお子様でも毛穴の悩みがあると伺います。

日焼け止めを塗ったりメイクもされる女の子もいますので、毛穴詰まりから毛穴の黒ずみやニキビを引き起こさない様、お母様からお子様に正しいクレンジングと洗顔方法をお伝えいただきたいです。






次に、大切なのが保湿。乾燥肌の方はもちろん、インナードライ肌も保湿をしっかりと行いハリを取り戻しましょう。





また、美肌づくりに欠かせないビタミンCのほか、コラーゲンやヒアルロン酸、アミノ酸、セラミドといった保湿成分が配合された化粧品を選びます。




毛穴をキュッと引き締めてくれる収れん化粧品は、毛穴ケアにおすすめアイテムです。
ビタミンC誘導体には、毛穴を目立たなくするだけでなく肌の保水力を高め、過剰な皮脂をコントロールする効果もありますのでおすすめです。






いちご鼻もみかん肌も、改善のために出来るセルフケアは、スキンケアの見直し、紫外線対策、規則正しい生活習慣など取り組み次第で改善の近道となります。








自分らしくポジティブに生きる女性の笑顔は、周りの空気まであたたかく包みます。

あなたの美しき一日に幸せが宿りますように💕


結果重視のエイジングケアサロン
エステルーム花音
 

サロン情報
プライベートフェイシャルサロン
10時~16時/定休日 : 日曜日/完全予約制
 
【住所】広島県福山市御門町
 
【駐車場 】有
 
【アクセス】
    福山駅より車で5分
    ローズコムから徒歩5分
 
  空き日のチェックが出来るカレンダー
  24時間ネット予約はこちらから
 
        ⬇
 
 RESERVA予約システムから予約する
 
※オンライン予約は承認までに時間がかかる場合があります。

ご希望の予約日に空きがない場合も日程変更や急なキャンセルが出る場合もございます。
また時間外のご予約も早めにお伝えいただければ対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。



お友達募集中♬
ご登録でエステチケットプレゼント!
サクサク貯まるショップカード付き💝