旬の夏野菜とエプソムソルト入浴でむくみスッキリ! | 広島県福山市 美肌を育てるフェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

広島県福山市 美肌を育てるフェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

福山市 美肌を育てるフェイシャルサロンエステルーム花音です。多様化するエイジングサインの悩み改善はお任せ下さい。スキンケアや化粧品、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。



ご訪問下さいましてありがとうございます。

Mrs.エステティシャン花音です。




朝から蝉の大合唱♬
そして、カラスのパパとママの子供の泣き方育児講座も絶賛開催中 笑
今年の夏は蒸し暑いですが体調にお変わりありませんか?




今年クーラーを買い替えたのですが、新しいものは出力も機能も良くて冷えすぎるくらい💧
設定温度を上げたり下げたり忙しい🥹




寒がりの主人と暑がりの私が同じ部屋で過ごしていますので仁義なき静かな闘いが続いています 笑




ずいぶんと後になって『AI快適自動』のボタンの機能を知り今は快適に過ごしています。
快適な温度を保ってくれるクーラーはとてもありがたいものですね。



涼しいのはありがたいけれどなんだかムクミが気になりませんか。



むくみの原因の一番の原因は体の冷えです。
冷房のきいた室内に長くいることや冷たい飲み物を摂りすぎたりすることで体が冷えて血液が体の隅々まで行き届かずそれによって水分の代謝も悪くなります。



そのうえ体が冷えることで汗をかきにくくなります💧



夏は意識的に水分補給されていると思いますが、汗をかかない場所に長くいることで体内に過剰な水分が残った状態になってしまいます。



このむくみをほおっておくとセルライトもつきやすくなります。



余分な水分を排出させるために利尿作用のあるカリウムを多く含む食材を食べるのがオススメです。
「夏野菜」には多くカリウムが含まれています。



キュウリや冬瓜、かぼちゃにトマトになす、ゴウヤにトウモロコシ、ピーマンに枝豆など今旬な夏野菜です。



これらの夏野菜を、酢の物にしたり、ビネガードレッシングを使って調理すれば、同時に疲労回復効果のあるクエン酸も補給することができるので一石二鳥です!




あとは、冷えた身体を温めるにはシャワーよりも入浴です。
マグネシウムを入浴で体に届けるエプソムソルトがおすすめです。
エプソムソルト入浴は、体内の硫酸塩とマグネシウムの濃度を高める安全で簡単な方法と言われています。


むくみやすく、疲れも残りやすい夏。
スッキリむくみを解消し疲れをもち越さず夏バテしないで夏を乗り切るためにも意識して夏野菜を食べゆっくり入浴し質の良い睡眠を取りましょう☺️








自分らしくポジティブに生きる女性の笑顔は、周りの空気まであたたかく包みます。

あなたの美しき一日に幸せが宿りますように💕




20%OFFクーポンプレゼント💝
ポイントがサクサク貯まるショップカード付き✨

結果重視のエイジングケアサロン
エステルーム花音
 

サロン情報
プライベートフェイシャルサロン
10時~16時/  定休日 : 日曜日/  完全予約制
 
【住所】広島県福山市御門町
 
【駐車場 】有
 
【アクセス】
    福山駅より車で5分
    ローズコムから徒歩5分
 
  空き日のチェックが出来るカレンダー
  24時間ネット予約はこちらから
 
        ⬇
 
 RESERVA予約システムから予約する
 
※オンライン予約は承認までに時間がかかる場合があります。

ご希望の予約日に空きがない場合も日程変更や急なキャンセルが出る場合もございます。
また時間外のご予約も早めにお伝えいただければ対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。