海賊とよばれた男 | 広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

福山市 ローズコムから3分
バラ公園から3分 エイジングケア専門フェイシャルサロンエステルーム花音です。多様化するエイジングサインの悩み改善はお任せ下さい。スキンケアや化粧品、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。

ご訪問下さいましてありがとうございます
Mrs.エステティシャン花音です

お正月ムードも過ぎ去り
街も人出も平常に戻りましたね

昨年からずっと観たかった映画
『海賊とよばれた男』を観てきました


『海賊とよばれた男』は、百田尚樹による歴史経済小説である。 出光興産創業者の出光佐三をモデルとした主人公・国岡鐡造の一生と、出光興産をモデルにした国岡商店が大企業にまで成長する過程が描かれている。 第10回本屋大賞受賞作品。 ウィキペディア

主演 岡田准一

監督 山崎貴

原作 百田直樹

『永遠の0』で最優秀主演男優賞を受賞した
岡田准一さんと映画をを大ヒットさせた
山崎貴監督のタッグ再結集と言われ
今、大変話題になっている映画です

明治から昭和まで、時代の流れに
飲み込まれそうになりながらも
日本人の誇りを大切に生き抜いた人々

人々の心にある『熱い心』は、
奇跡を起こす事をあらためて学びました

ストーリーが展開していくなか
感涙にむせびハンカチを離せませんでした
ラストシーンでは最愛の人との絆
愛を貫いた女性の一生に感動いたしました

戦後復興を支えた先人たちの
熱い心と恩恵を受けて
今の私たちの平穏な暮らしがあると
あらためて感じ入りました

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ