「生年中殺」「生日中殺」については
ときどき触れてきましたが
「生中殺」については
サラッとしか書いてきませんでした。


理由は・・・わたしが持っていないから(笑)


持ってないから 体感でわからないし
教科書や調べてみたらわかるけど
あんまり良いこと書いてないんです。
なので、気軽に書きにくくて・・・

正直なところ、今でも確信を持ってお伝えできるわけではありませんが
ちょっと書いてみたいと思います。




サラッと書いた記事はこちら↓です。

「生年中殺」「生日中殺」についても

一緒に書いています^^



 


自分が持っているかどうかを調べるのは

上記の記事内でも紹介していますが・・・

「生月中殺」の見つけ方だけあらためて。




簡易命式で自分の命式を出してみます。

( 無料で出せますので 良かったら♡ )
そうしたら、見るのはここ!




「天中殺」の欄のすぐ下

( 2段あるので、上段を見ます )

自分の天中殺グループが載っています。

そこに2つ十二支が書かれていますので

それと同じ十二支が

月柱の地支にあるかどうかを見てください。



画像は わたしの命式なので

月柱は  ですが

この「亥」の部分が さっきの十二支と一緒かどうかチェック!



上の画像の わたしの命式の場合、

「子丑」天中殺グループなので

「亥」の部分が「子」か「丑」だったら

生月中殺だったということですね。






さて、調べた結果

「生月中殺」だった!キョロキョロ!!という人へ。




生月中殺って、

人生のメイン部分でもある月柱において

天中殺と同じ状態ということです。



そのため、一般的に云われるのは



・ 仕事や家庭において特殊な運を持つ

・ 人生ハードモード

・ 結婚や仕事が上手くいかないことが多い

・ 結婚しても「普通の家庭」になりにくい

・ 人のためになろうとすることで開運



みたいな感じなんですもぐもぐもやもや

こんなん気軽に書けんわ・・・




ただ、わたし自身は持っていないんですが

身近な人で持っている人がまあまあ居て。

末の妹、叔母さん、

たまにごはん行く夫の後輩ちゃん、

などなど。

昨年モニター鑑定させてもらった方の中にも

数名いらっしゃいました。




その人たちを見ていて思うのは、



そんなに・・・ハードかな?



ってこと。(笑)



いや、仕事をバリバリやってる方も居て

ハードっちゃあハードかも知れないけど

本人が それを苦痛に感じてなさそうとか

もしかして内心は辛いのかも知れないけど

あまり表に出さないんですよね。



特殊な家庭か・・・?っていうところも

特別 変わってるとは思わないかな。

時代が変わってきているのも大きいのかな?

昔の価値観だと「悪い」と思われるのかも。





逆に、生月中殺を持っていない人の方が

仕事が辛い、大変だ、辞めたい・・・って

ひーひー云ってるんですよね。

もちろん、家庭がうまくいっていない

生月中殺じゃない人もいます。




つまり・・・

生月中殺を持っているから

仕事運が、家庭運が悪いって云うのは

もう今はあまり・・・それだけで良い悪いとは

判断しにくくなっているのではないかと思っています。




ただ、有名人の中で生月中殺を持つ人が

大活躍をしているというのもあります。

( 持たずとも活躍している人もいますが笑 )





もうそれって、、

自分の捉え方次第じゃない?

っていう・・・(笑)





だから、

もし あなたが生月中殺を持っているのなら




自分は人よりも

大きなことを成し遂げる

可能性が高いのかも?!




って、自分の力に変えていくのが良いかも♡

もちろんそれは、

自分だけの利益のためではなく

人のため、社会のためになることじゃないと

難しいんですが・・・

( 生月中殺のルールなので。)

逆に云えば、



世のため人のためを想って

自分の才能を差し出したとき

びっくりするような結果を

出せるってこと!



です爆笑キラキラ









自分の性質は、あなたが生まれる前に

やろうと決めてきたことがあって

そのために持っている才能です。



あなたはその「生月中殺」という性質、

何に使っていきますか?



生まれる前に決めたことって何だろう・・・

なんて、探さなくても大丈夫。

あなたが やりたい!やろう!と

自分で決めたことなら、

どんなことでも それが正解ですOK気づき



自分の外側に答えを求めないでくださいね。

答えはいつでも、自分の中にあります。

見つけようとして見てくださいね!ハート



【 private library 】ご提供メニュー

UMAくん 四柱推命鑑定 お休み中です。
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♪
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中