この話は、書こうかどうしようか
ちょっと迷いました。
まだ学んでいる最中のわたしが
書いていいのかどうか、迷うと云うか・・・ニコ



ただ、わたし自身が持っている
というのもあるし


わたしの家族とか、友人とか、
仕事仲間と友人の間くらいの人たちとか

( なんだその微妙な関係・笑 )
( 半年に1回くらい飲み会する仲よ )

まあとにかく、
周りの人たちでコレをもっている人が
とにかく多くて。


個人的に、身近な人たちのデータを集めて
まとめてるんですけど、
何も持っていない人に出会うと
あれ?見落としたかな・・・?って
不安になるくらいには
みんな何かしら持ってる・・・(笑)





え、これって そんなに
みんな持ってるの??普通???


類友ってやつでしょうか?(笑)



なので、もしかしたら
このブログを読んでくれている人の中にも
いらっしゃるのでは?と思ったので、


今のわたしが わかる範囲には なっちゃうけど
書いてみようかなと思います^^



※ 年末年始に わたしから
ミニ鑑定書を貰ってくださった方々、
この「宿命中殺」のことまでは
見ていませんので、気になる方は
一緒にチェックしてみてくださいねー!気づき



 

とりあえず、自分が持ってるかどうか

確認するところから始めましょ♪




ちゃんとした鑑定を受けた人なら

鑑定書の左下の 備考欄みたいなところに

書いてあります。



こんなふうに書いてあります☆



こういう鑑定書が無くても

簡易命式で わかるので紹介しますね^^




宝石紫 中殺



簡易命式のいちばん左上に

「天中殺」と書かれた欄がありますよね。



そのすぐ真下には 上下2段並んであって

2つずつ干支が入っています。

( 上の画像の命式だと「子丑」のところ。)



ここに入っている2つの干支のどちらかでも

年柱の干支のところにあったら

その人は「生年中殺」を持っています。



上の画像だと

「天中殺」の上段が「丑」で

年柱の干支が「」なので

生年中殺アリ、となります。




宝石ブルー 中殺



「天中殺」の上段のところに入っている

2つある干支のどちらかと、

月柱の干支が同じ場合

その人は「生月中殺」を持っています。



上の画像では、

月柱にあるのは「亥」で

上段の干支「子丑」とは同じではないので

生月中殺は持っていないことになります。




宝石赤 中殺




「生中殺」と「生中殺」は

上の段の干支を見ましたが



この「生中殺」は

下の段の干支を見るので気を付けて気づき



下の段の干支2つのうちどちらかが

日柱の干支と同じなら

その人は「生日中殺」を持っています。



上の画像では、下段の干支は「亥」で

日柱の干支が「」なので

生日中殺アリ、となります^^




どうでしたか?

何か お持ちでしょうか??




持ってるからすごい!とか

持ってるから大変だ!とか

持っていないからダメだ・・・とかではなくて

ただの役割の違いなだけ、なので

そこんとこ 心に留めておいてくださいね照れ






じゃあ、この「宿命中殺」を持っていると

何がどうなのか?



わたしの持っている

生年中殺&生日中殺については

以前にも調べたことを書いています。






今回は、いっこずつ詳しくは書きませんが

ザックリとだけお伝えすると、




宝石紫 生年中殺


両親や目上の人との関係において

特殊な運を持つことになるので

( 注:不仲ってワケじゃないですよ♡ )

早くに家を出たりして

少し距離をおくと良い感じです。




宝石ブルー 生月中殺


家庭や仕事において

特殊な運を持つことになるので

結婚しても いわゆる「普通の家庭」ではなく

ちょっと変わった家族のカタチになったり

仕事も転職が多かったり

不安定な職種に就いたり

特殊な働き方になることが多いです。




宝石赤 生日中殺


ちょっと変わった個性を持ちます。

他の人と違う独特な感性を持っていたり

変わった雰囲気をまとっていたり

「天然」「不思議ちゃん」って云われる

キャラクターだったりします。





わたしは「生年中殺」と

「生日中殺」を持っているんですが



幸いにも 親子関係&人間関係で

「生きづらい( T_T )」と感じることは

あんまり無かったんですよね~



人脈の星を持っていないからかも? 

( 人間関係での学びを設定してきていない )



親が一生懸命育ててくれたこともわかるし

それが 完璧にわたしの望む形では

なかったかも知れないけれど

そこに特に不満は感じてないかな。



ただ、何でこんな時代

( 環境問題とか人類存続の危機的なアレ ) に

生まれてきたんだろう・・・とは

思うことがあったし



親や周りの人たちに恨みは無いけど

馴染めなさって云うのか・・・

なんか「違うな」って思いはあったかも。



家族なのに馴染めない、交われないような

自分が家庭内の異物であるような。

・・・まあ、他の人が家族に対して

どう感じてるのかわからないから

関係無いのかも知れないけど(笑)



そんなかんじ、ですニコニコ







宿命中殺は、どれを持っていても

要は「普通じゃない」人生を歩む人・・・

ということになりそうです。




だから、一生懸命まわりの人に合わせて

自分を抑え込んで生きていこうとすると

とても苦しくて しんどくなってしまう・・・



それよりも、そういう人種なんだなと

諦めて(笑)、割り切って、

自分の個性を活かしていく方法を探した方が

よっぽど幸せだし

結果的に 社会貢献にもなっていきます乙女のトキメキ




昔はきっと、理解が得られなくて

とてもつらい想いを抱えていた人も

多かったかも知れません。



いまは、ネットで色んな情報がわかるし

多様性が認められ求められる時代・・・

「ちょっと変わった人」の方が

活躍しやすかったりもするかも?^^




宿命中殺を持つ人は

「普通」を目指さず

「自分らしさ」を

追求していきましょ♡



【 private library 】ご提供メニュー

現在、メニューをリニューアル中です。
ご案内までしばらくお待ちくださいニコニコ
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♡