四柱推命では
月の途中にある区切りの日 ( 節入日 ) から
ひと月が始まります。
4月の運気のはじまりは4/5からルンルン





4月の占いの前に・・・みなさん、
3/21春分の日&3/22牡羊座新月で
何かやってみよう!と思ったことって
始めてみました?


しっかり照準を合わせて準備して
バッチリスタートしてますチョキキラキラ
って方はホント素晴らしいです・・・!


・・・が。
わたしみたいに 初動が遅くて
そのあたりから ようやく準備のために
動き出したんです・・・という方や、
やりたかったけど 思うように動けなくて・・・
という方に 朗報です気づき



あのときの 始まりにピッタリのエネルギーは
4/20の新月まで継続中なんだとかキョロキョロ!!
そして、その日まで 
全部の天体の順行期間でもあります。
( =流れがスムーズだってことです♡ )




なので、何か始めたかった方、
まだ間に合いますよー!お願いキラキラ
暖かくなってきて動きやすいですしね。
諦めずにトライしてみてくださいグー気づき






さて、それでは4月の占いです。
マナ・カードも一緒に引きますねルンルン


見ていただくのは、日柱の十干です。
自分の十干、チェックしておいてくださいね!


   ▼ この2つ並んだ漢字の左側ね。


▼ 自分の簡易命式、無料で出せます。









4月の干支は「丙辰」です。

「丙」( ひのえ )は太陽のイメージ晴れ

「辰」( たつ )の季節は春ですが

もうすぐ夏を迎えるというくらいの

春の終わりがけの季節です。

出てきた新芽も 太陽を浴びてすくすく育ち

青々と茂り出そうとするくらいのときです。



すごくあったかいですよね~

暑いくらいのときも出てくるかも。

新しく始めたことにも 少しずつ慣れてきて

成長段階に入るような感じです。



自分の命式に水の五行が多い人は

冷えが少しずつ解消されて

動きやすくなってくると思います^^






さて、あらためまして

十干別にお伝えしていきますね♡




✧ 甲 ( きのえ ) さん

‪‪

❤︎‬ 食神 【 衰 】

33.WA'A



自分らしく のびのび過ごせそうです照れ

いい意味で力が抜けて

自分の中のバランスがとれるとき。

自然体で無理がない姿に魅力が増すので

不思議と人が集まってきて頼りにされそう。


そうして周りに集まってきた人たちが

自分の現在地や

どこに向かって行くといいか ( 行きたいか )

知るヒントになってくれそうですスター





✦ 乙 ( きのと ) さん


‪‪❤︎ 傷官 【 冠帯 】

24.HO'OPONOPONO



気が強くなりそうです。

つい 云わなくても良いことを口にして

人と気まずい感じになってしまったときは

素直に謝れるかどうかが鍵になりそう。



「つい」云ってしまう、ということは

自分の中にその種があったということ。

普段から 云えずに抱え込んでいた想いや

本当は嫌だと思っていたことなど

相手が受け取りやすい形にして

伝えることができるときです。

自分の気持ちも相手の気持ちも尊重して

本音トークしてみてくださいねハート





✧ 丙 ( ひのえ ) さん


‪‪❤︎ 比肩 【 冠帯 】

40.KĀNE



あなたのこだわり、信念を胸に

再スタートを切れるタイミングです。

知識も、そのための準備も

あなたは充分されてきたはず。


無敵な運気です!

自分の内側から溢れ出てくる創造性を

爆発させていきましょう!グー気づき




流れ星 丙戌 の人


何かやり直したいことがあったり

本来の自分を取り戻したい人には

追い風となる運気です。

一度始めたことをリセットするのって

できなかったり勇気が必要だったりしますが

今なら比較的サクッと叶いそうですOK





✦ 丁 ( ひのと ) さん


‪‪❤︎‬ 劫財 【 衰 】

41.HINA



まわりをよく見て冷静に動けるときです。

ただ、だからこそ

自分のことを後回しにしてしまったり

犠牲的になってしまいそう。


もともと 人に合わせるのは得意な丁さん。

今まで生きてきた中で得たデータから

この人は自分を利用しようとしているのか

それとも対等に付き合おうとしているのか

何となくわかるはずです。

自分を大切にできる人との時間を

とるようにしてくださいねハート





✧ 戊 ( つちのえ ) さん


‪‪❤︎ 偏印 【 冠帯 】

13.PAHU



ピンときたことに パッと飛び乗れる

チャンスのときです流れ星

今月やってくる閃きは

人生の転機になるかも知れません。


色んなことに興味を持ちやすいひと月ですが

その中でも ひときわ心が反応したもの

逃さずキャッチしてくださいね!





✦ 己 ( つちのと ) さん


‪‪❤︎ 印綬 【 衰 】

4.MANA



もともと人を育てるのが得意な己さんですが

今月は 特に

自分が学んできたこと、体験したことを

人に伝える機会が多くなりそうです。

わかりやすく生きた知恵を教えてくれるあなたに

人が集まってきそうです。


どっしりと構えて

落ち着きある自分を演出すると

力を発揮しやすくなりますよニコニコ





✧ 庚 ( かのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 偏官 【 養 】

13.PAHU

‪‪


自分のペースで進めるときです。

鍵となるのは “素直さ” ♡

何でもかんでも自分ひとりでやろうとせず

困ったときには周りを頼りましょう。


自分ひとりで頑張っているようで

実はたくさんの人があなたに

力を貸してくれています。

そのことに気付けると

周りの力も推進力に変えていけますチョキ気づき





流れ星 庚戌 の人


自分を変えたいと思っていた人には

追い風になる運気です。

思い通りにいかない案件や

意見が合わないと思う人に出会ったら

自分の世界を広げるチャンスチョキ

何でイライラするんだろう?

何でそう感じるんだろう?って、

もう不要な思い込みを持っていないか

自分に問い掛けてみてくださいね照れ






✦ 辛 ( かのと ) さん


‪‪❤︎ 正官 【 墓 】

1.'I'O



自分の美学を突き詰めていくとき。

周りの人からすると、そのマイルールは

すこし厳し過ぎるようにも見えますが

あなたにとっては自分磨きのひとつ。

自分を苦しめたり追い詰めるたりするルールは手放して

自分が心地よく高みを目指せるものを

採用していきましょうグー





✧ 壬 ( みずのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 偏財 【 墓 】

31.PŪHI



趣味を通じて人脈が広がるとき飛び出すハート

会いたいと思ったら出掛けてみましょう♪

そうして出会った人が

あなたの凝り固まった思い込みを

壊してくれそうです。


お金を使っても

不思議と無駄遣いにはならないので

必要な出費は躊躇わないで

気持ちよく払いましょうコインたち





✦ 癸 ( みずのと ) さん


‪‪❤︎ 正財【 養 】

12.KANALOA



日頃の感謝や思っていることを

素直に正直に伝えることで

大切な人との絆が深まるときですハート

お互いに助け合えますし

自分らしく振る舞えて心地良く過ごせそう♡


もともとコツコツ努力型の癸さんですが

今月はその努力が認められやすく

欲しかった結果を得られる人もいそうですチョキ






4月の運勢予想はこんな感じです爆笑気づき




カードはパフのカードが何回か出てますね。

転機を迎える人が多いのかな~

新生活を始める人も多い季節なので

心に余裕を持って

無理し過ぎないようにお過ごしくださいニコニコ




▼ マナ・カードの意味はこちらから♡


【 private library 】ご提供メニュー

UMAくん 四柱推命鑑定 お休み中です。
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♪
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中