五行バランスの偏りから
性質を見ていくシリーズ星気づき






▼ 命式のここにある五行の合計を出します。

>> 無料で出せる簡易命式はこちら♪




今回が最後、「金」が多い場合の話ですニコニコ



色: | 方角:西 | 五感:嗅覚

 



金は「」をつかさどります。




「金」は金属なので、硬いんですよね。

「土」とはまた雰囲気の違った雰囲気の

頑固さ、強情さがあります。

芯が強いと云うか、

軸がしっかりとしていてブレない。



そして、頭がキレます。

スパッと鋭い 刃物のような切れ味で

決断力もあり、負けず嫌い。

白黒ハッキリさせたがります。

合理的で潔い感じキラキラ



物事を複雑にすることを嫌い

速い判断が必要とされる環境の方が

能力を活かせそうです。

短期間で物事をやり遂げることが得意で

集中力はピカイチ☆



グレーな状態は苦手で

ぐだぐだと意味が無いようなことや

堂々巡りのようなことを続けることなど

終わりの見えない曖昧な状態は

イライラ・モヤモヤして落ち着きません。




正義感が強く勇敢で、道徳を大切にします。

ときに大胆で思い切った行動をして

周りを驚かせることも。

味方にいると心強いですが

敵には回したくないタイプです(笑)


プライドも高めなので、

馬鹿にされたり見下されたりということに

我慢ならないところもあったりします。





 ストレスなどで体調を崩すと

症状があらわれやすい部分も

この五行で見ることができます。



注意 必ずここに症状が出るわけではないので

     ご自身の体調で 気になるところは

     ちゃんとお医者さんに診てもらって

     くださいね!



ストレスサインとして気をつけたいところや

気をつけたい身体の場所は・・・

 


脊椎、腰椎、骨の弱さ、肩凝り、腰痛、

呼吸器、免疫系、鬱、精神疾患、肺


(  肺、大腸、鼻に注意。)




長く過ごす場所には空気清浄機を置いたり

空気の入れ替えを しっかりして

無理のない範囲でできる軽い運動を

日常的に取り入れると良いですねニコニコ




   - - - - -




五行バランスそれぞれに

偏りがある場合について書いてみました。



でも実際には

どれかひとつだけに偏っている人は

とても珍しくて、

だいたい2~4の五行に分かれています。

( 5つとも満遍なく持っている方も居ます。)



そういうときは、

自分の多めに持っている五行のところを

読んでみて、どうかな?って

振り返ってみてくださいね爆笑気づき




足りない五行を補う話や

多過ぎるときにどうしたら良いかも

これから書いていきたいんですが


「これが多いなら→こうしてね!」と

単純に対処できるものばかりではないので

どうしようかなと考えています。



たとえば、「火」が多過ぎる人に対して

「じゃあ火を弱めるため水を増やそう」

としてしまうのは

あまり適切ではなくて・・・

ごうごうと燃え盛る炎メラメラに水波をかけたら

ジュワワワワ~!って蒸気が立ち上って

ちょっと、収集つかなくなる感じ

イメージできますでしょうか驚き

( 多過ぎるだけで消したいわけじゃないし。)



そんな感じで、調整の仕方が色々あって

しかも人によって 本当にまちまちなので

一概に お伝えするのが難しくてショボーン

もうちょっと、自分の中でまとまったら

あらためてお伝えしますね。



いや、そこが知りたいんだよ!って方

ごもっともです・・・!(笑)

力不足で申し訳ない・・・

ちゃんと勉強して、お伝えできるよう

頑張りますので しばしお待ちをー!