五行バランスの偏りから
性質を見ていくシリーズです星気づき


▼ 1回目は「水」が多い場合の話でした宝石紫
▼ 2回目は「木」が多い場合の話でした宝石ブルー

▼ 命式のここにある五行の合計を出します。

▶︎ 無料で出せる簡易命式はこちらをどうぞ♪



今回は「火」が多い場合の話です宝石赤



色: | 方角: | 五感:触覚

 

 

「火」は「」をつかさどります。


礼儀正しく、明るくて朗らかな性格です晴れ
いつも喜びにあふれ 話好きなので
たくさんの人の中に居て
注目されることも多いはず。


美しさ、華やかさを愛し
目立つことが好きなタイプです爆笑気づき

( うるさいって感じじゃなくて、
  場をあたためるのが上手いイメージ♪ )



開放的な性格のため、隠し事は苦手。
嘘をついてもバレやすいかも(笑)



感情的になりやすく、
衝動的な面もあります。
良く云えば積極的ですが
見方によっては せっかちさんでもあります。



恋愛面では、とても情熱的炎
一度 恋に落ちると盲目的になり
突っ走ってしまうところもあります。
独占欲が強く、嫉妬深い
恋愛によって感情が動きやすいです。


「火」が多い=恋愛、情熱的!
個人的に そんなイメージがあるのですが
だからかな、「火」が多い人は
オシャレさんが多いようですニコニコ




ストレスなどで体調を崩すと

症状があらわれやすい部分も

この五行で見ることができます。



注意 必ずここに症状が出るわけではないので

     ご自身の体調で 気になるところは

     ちゃんとお医者さんに診てもらって

     くださいね!




ストレスサインとして気をつけたいところや

気をつけたい身体の場所は・・・



循環器系、心臓病、動脈硬化、
口~食道~胃腸までの消化器系、
眼病、耳鼻咽喉系

( 心臓、小腸、舌に注意 )



「火」は、あんまり多過ぎると
ぼうぼう燃え上がって広がり
周りを黒焦げにしてしまう恐れもあるので
めちゃくちゃ持っている方はご注意を・・・


( 火だけに限らず、偏り過ぎているなら
  自分も周りも過ごしやすくなるように
  調整するのが良いですね。
  また書きます! )