四柱推命では、その月の運勢を見るとき
1日始まりではなく
節入日という日を区切りに見ていきます。

( 9月は9/8 からです♪ )



そして、その日からパキッとではなく
グラデーションのように変わっていくので
前後数日、雰囲気が変わるのを
味わってみるのも楽しいかも知れませんニコニコ



ちなみに、8月の予想はこんな感じでした。




日柱の十干が「壬波」のわたしにとっては

古い自分を手放して

新しい自分に生まれ変わるような

そんなひと月になりそうな運気でした。



正直なところ、夏バテや気疲れで

自分の殻を破るだけの力が出なくて

不完全燃焼感があったりもしますが・・・




「壬」さん以外にも

“破壊と再生” を感じる人は多かったかも?

( 全体的に流れているエネルギーでした。)


・・・みなさん、無事でしたか?(笑)





9月の運勢予想

( 9/8~10/7 )





【 長生 】 ❤︎ 食神

  mana cards ・ PAPA&WAKEA



( 今月シンプルですね!^^ )





9月の干支は 己酉 ( つちのと・とり )

「己」は畑、「酉」は秋のグループです。




畑のイメージの「己」は

マイペースにコツコツ

自分の作物を育てていきます。



秋のグループ「酉」があるから

それはやがて実りをもたらしてくれるかも?

ゆくゆくは収入源になったりとかOK気づき




さあ、何を育みますか?





         ❤︎




❤︎ 食神と 【 長生 】の組み合わせは

なんだか福福しいですね照れラブラブ




「食神」は裏表なくて愛嬌があるし

「長生」も穏やかで真面目で信用がある。

すごく、人から良くしてもらえそうな

人が集まってきそうな 感じもあります。




❤︎ 食神」 は、自然体で

自分の興味があること、楽しそうなことを

無邪気に楽しむイメージルンルン



自分の気持ちに正直なところがあるから

もしかしたら やりかけたこと

すぐに飽きちゃうこともあるかもだけど、

そういう自分を駄目!ってしないで

移り気なところも許してあげると

のびのび あちこち飛び回って

点と点が繋がって 形になっていくかもニコニコ





「長生」も素直に何でも吸収していく

学びの星なので、

楽しく興味のままに動いていたことでも

ちゃんと自分の中に蓄積されていくものが

きっとあるはず。





そして、どちらもマイペース

( 何なら「己」もマイペース♡ )



ガムシャラに頑張るよりも

自分の感覚、自分の興味、

自分のペースを大事にしてくださいねウインク飛び出すハート





マナ・カードはパパ&ワケア。





のんびり&マイペースな雰囲気で

パパワケ?と思われるかもですが、

カード右下に描かれているのは

芽が出る前の、地中に在る可能性の種。



まだ芽が出ていないから

結果としては 何も見えてこない。

何も成し遂げていないような気がするから

焦ったり、これで良いのかな?って

心配になるかも知れないけれど

ちゃんと成長しているから

大丈夫そうです照れキラキラ





ま、いずれにしても今月は 
慌てたり焦ったりせず
のんびり自然体を意識して
自分のペースを大事にしていきましょハート