四柱推命では、その月の運勢を見るとき
1日始まりではなく
節入日という日を区切りに見ていきます。

( 8月は8/7からでーす! )


そして、その日からパキッとではなく
グラデーションのように変わっていくので
前後数日、雰囲気が変わるのを
味わってみるのも楽しいかも知れませんニコニコ



ちなみに、7月の予想はこんな感じでした。


5月、6月と激動な方が多い印象で
7月はそれも少し落ち着いてくるのでは?
という予想でいましたが
いかがでしたでしょうか^^


わたし自身、6月の初めに祖母を亡くし
後処理やらサポートに追われていましたが
それも7月に入る頃には だいぶ落ち着き
少しずつ気持ちにも余裕が戻ってきたのを
感じていました。


8月はどんな感じになるのでしょうか。
予想していきますね爆笑気づき



8月の運勢予想

( 8/7~9/6 )




【 病 】 ❤︎ 比肩  ❤︎ 偏財  ❤︎ 食神

  mana cards ・ KANE



( カーネ出るとヤッター!ってなるね♡笑 )




8月の干支は 戊申 ( つちのえ・さる )

「戊」は山、「申」は秋のグループです。




単純に、秋の山って聞くと

実りの秋紅葉のイメージがあって

何だか期待してしまいますねお願いキラキラ



紅葉がキレイだったり

美味しい山の幸を目的に

多くの人が訪れるイメージも浮かびます。



そんなふうに

得られるものが多かったり

たくさんの人と交流があったりしそうルンルン





ただ、今月は

破壊と再生の流れがきています。



・・・と聞くと、何だか怖そうで

ドキドキしてしまうかも知れませんが




古い自分を手放して

新しい自分に

生まれ変わりたい!




という人には この流れが

追い風になってくれそうですお願いキラキラ





反対に、



いまのままで良いんです・・・

変わるって云ったって

良くなる保証なんて無いし・・・ショボーン魂



なんていう現状維持派の人には

強制的に変化をさせられるような

ひと月になってしまう可能性もあるかも。




いずれにしても

自分の心に素直になって

いつも以上に 自分が感じていること

丁寧に見ていってくださいね。



そして、

もし びっくりすることが起こったら

それは悪いことではなくて

新しい自分に出会うタイミングなんだと

思い出してくださいウインク




    ❤︎    ❤︎    ❤︎




それでは、星たちをみていきましょう♪




❤︎ 比肩  ❤︎ 食神 は

自分自身から自然とあふれ出てくるものを

表現していくのが良さそう飛び出すハート



自分が大事にしていることを

人に伝えていくこともそうだし、



溢れ出る想いを

歌や音楽、ダンス、絵や言葉など

自分の好きな表現方法で伝えていくことも

良さそうですOK気づき




❤︎ 偏財 があるので

そうした中から つながりができてきたり

いい循環が生まれそう♡



それ素敵ですねー♡って

軽くつながれる感じだし

自分が楽しくてやっていることが

人にとても喜んでもらえたりとかね♪




全体的に 明るくて楽しくて

でも無理して出してる感じもなく

自然体で のびのびと

ハッピーを分かち合うような・・・

やさしい雰囲気を感じます照れラブラブ




しかも、マナ・カードはカーネ!




とてもパワフルなカードです!爆笑気づき



やればやるほど

自分自身も元気になるようなこと

していきましょうね!



創造性豊かなカードなので

何かを表現したいなって思っていた人には

とても チャンスなタイミングです。

あまり気負わずに

出していけると良いですねお願いキラキラ




まだまだ暑い日が続きますが

無理せず、自分が心地良いペースで

やりたいこと進めていきましょう~ハート



【 private library 】ご提供メニュー

現在、メニューをリニューアル中です。
ご案内までしばらくお待ちくださいニコニコ
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♡
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中