書くとこ無いから ここに書くんですけど・・・


なんか・・・朝、財布を開けたら
千円多く入ってて・・・


前にも1回あったんですけど
夫に聞いても「入れてないよ」って。
( そりゃそうだけど・笑 )
でもわたしも増える要素が何も無く
首を傾げていますもぐもぐ


でもどう考えても
日曜日に妹から8,700返してもらって
プラス小銭しか入ってなかったはずなのに
そもそも それ以後、財布 開けてないから
謎過ぎる・・・



何か買うものがあったなら
ああ、その分のお金を
宇宙がプレゼントしてくれたのねキラキラ
みたいな オメデタイ思考になっても良いけど
なんの予定も無いんだ・・・・・・



そんな、不思議な話でした。
みなさんそういうことありますか??






ようやく、本題。



以前「意識しなくても使える才能」として
年柱の星たちのことを紹介しましたニコニコ




自分の命式を知りたい方は
こちらから無料で簡易命式が出せますよ♪




今の人生でやっていくこと、と云うのは

一般的には お仕事のことについて

見る感じになりますが



今は お仕事をしていない人や

お勤めをしていない

専業主婦のような人なども

どう社会と関わっていくのか?

という視点でみていただければと思いますニコニコ






そのために見ていくのは、ここ!





月柱 です!キラキラ




ここは、



✧ 30~50代にどんな感じか

✧ お仕事のこと

✧ 社会との関わり方



が わかるところ♪



主星を含む、

命式の ど真ん中に通っている柱ですからね。

( 割合で云ったら50%を占めるところ! )




今世 やりにきていること

と云ってもいいくらい大事なことですハート






たとえば、これはわたしの命式ですが




わたしの基本的な性格をあらわす

日柱の十干は「壬」という

海をイメージする性質なんですが



今回見ていく 月柱の十干は「乙」という

草花をイメージする性質です。






「壬」のは海のイメージなので

型にはまらない自由でダイナミックな

基本性格を持ちながらも



お仕事など社会的な場面では

「乙」という草花の性質である、

みんなで 柔軟さと粘り強さで

花を咲かせよう🌸 という在り方に

なってくるんですねキョロキョロ



( ひとりで突き進む!から

  みんなと、とかサポートにまわる感じに。)





そう云われてみると確かに、

以前仕事をしていたときは

事務の仕事をしていたので



自分が前に出ていくと云うよりは

裏方で、職場の人たちが働きやすいよう

サポートをするって感じの働き方でした。



事務仕事以外にも、

雑用や掃除、片付け、来客対応など

担当が決まっていないものが

まわってくることが多かったな。

( いちばん歳下で下っ端だったので・・・ )




そうやって色んな人を見てみると

確かに、日柱の十干は

確かにその人の性格なんだけど、

月柱の十干は職場で見せる顔って云われると

わかるー!(笑)って感じじゃないですか?ニコニコ





で、通変星と十二運勢星気づき

わたしの例で云うと・・・



遊び心の星「傷官」と

自立心の星「比肩」があります。






傷官は、美意識の星。



目に入るものや、見えない部分・・・

生き方や在り方みたいな部分も

美しさを追求したいという想いがあります。



そういったものへの自分のこだわりを

とても大事にしているし

ここが疎かになっていると

全然満足できないポイントですね。




あと、わたしは人の仕事や作品を見るとき

よく「世界観」を褒めることが多いんですが

人の持つ、それぞれの表現する世界観を

味わうことが好きなんだな、っていうのも

最近気付きました乙女のトキメキ






比肩は、わたしにとって主星なので

とても大事な性質です。



自分のやりたいことを、

( やりたくないことは納得が必要 )

自分の意志を貫き通したい、ということ。

行動は、自分のペースでやらせて欲しい。



そんな、ある意味

ワガママで自分勝手なやり方で

仕事を進めていくことになります。



ま、自分が納得しなかったら

テコでも動かないので(笑)

マイペースにしかできないんですけどね。




十二運星は、建禄。





建禄は、

目標を目指してコツコツがんばる星。

頑張り屋さんなので

周りの人たちも応援してくれたりします^^



↑これは、自分では当たり前すぎて

自覚がない建禄さんが多いです。



わたしも、ブログ毎日書いてすごいね!

とか云ってもらっても

「?1日1記事しか書いていませんが・・・」

みたいな感じになるんですよね。

1日5記事 投稿していたらすごいけど・・・

みたいなニコ( 5記事は大変だよねー!笑 )



 

ただ、この 建禄の人は

目指す目標が見つからない状態だと

どこに力を注いだら良いか わからなくなって

モヤモヤしてしまうので

小さなことから目標を立てて

一生懸命やると良いですね。






そんな感じで、月柱の

乙・傷官・比肩・建禄 を総合的に見てみると



誰か人のためになるような物やサービスを

自分自身のこだわりを詰め込んで

美しい✧と 思えるように

自分の納得するように

マイペースにコツコツ作り続ける人



こんな感じになりました爆笑

( 主星が比肩なので “自分” 多め!笑 )




これは、同じ星を持っていたとしても

人によって しっくりくる言葉は

違ってくると思うので、

自分の持っている星のキーワードを拾い集めて

好きなように、自分にピッタリ合うように

組み合わせてみてくださいねキラキラ



【 private library 】ご提供メニュー

現在、メニューをリニューアル中です。
ご案内までしばらくお待ちくださいニコニコ
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♡