これまで、通変星や十二運星を
ひとつひとつ紹介してきましたが


四柱推命って、平面ではなく
立体で、多角的に見ていく占術です星気づき



まだまだ足を踏み入れたばかりで
その奥深さを味わうところまで
とうていたどり着けてはいないんですがあせる


だからこそ
全然 四柱推命を知らない人たちに近い目線で
見ていくことができるのかも知れないので
少しずつ紹介していきますね!






今回は、少し前にお話しした
通変星&十二運星が
入っている場所によって
性質のあらわれ方・・・って云うのかな、
違いがあるんですよー!っていうのを
お伝えしたいなと思います。


もちろん、
5つある通変星と3つの十二運星は
自分の十干・十二支などと複雑に絡み合って
その人の場面場面であらわれてくるんですが


命式の見方のひとつとして
ここは こんなふうに読めますよ
というのがあるので
それをね、書いていきますニコニコ


まだ自分の命式が手元に無い方は
こちらから↓簡易命式が無料で出せるので
チェックしてみてくださいね♪


前置きが長くなりましたが・・・


あなたが意識しなくても
使えている才能って
どの星があらわしていると思いますか?^^






それは、命式のいちばん右側にある
 年柱という縦の列ところ!





年柱は、


✧ 祖先のこと ( 受け継がれた才能キラキラ )
✧ 成人するくらいまでのこと
✧ 社会的に見せる顔 ( 第一印象 )


などを知ることができます^^




要は、小さい頃からのことが
あらわれているんですが
小さい頃に教えてもらったこと・躾って
大人になってからも
気づかないくらい自然にやっていたり
自身の考えとしてベースに持っていますよね。


( それが、本質に合っていれば良いけれど
  自分の性質と合わないものだと
  苦しくなってしまいますね・・・  )


そういうのが、この「年柱」から
わかったりしますOK気づき

 



たとえば、わたしの命式では

通変星は  食神 、 劫財 が入っています。

十二運星は 帝旺 です。





よく喋るし、歌うことも好きだったし

よく遊び、怪我も多かったみたいです。



小さい頃って、近所の公園巡りとか

どこかに遊びに連れて行ってもらったり

家の中でも色んな遊びをしていて

とにかく楽しいことが大好きっていう感じの

子どもだったような記憶があります。



悪気なくイタズラもするし

しょっちゅう怒られてました(笑)

子どもらしい子どもだったと思うな照れ



まさに食神のイメージどおりな感じ♪
周りからも、多分、この食神的なイメージで見られていたと思います♪






そして、もうひとつは劫財。



劫財って、自分の目指す目標のために

綿密に策を練ったりするとこがありますが

それは云い方を変えれば

ずる賢い、とも取れたりするんですよね。



正攻法でいかずに

ちょっとズルをするとか

そういうところ、あったかもー(笑)



小さい頃なので

「組織をつくる」ってのは

もちろんありませんが(笑)、

仲間・・・友だちのグループをつくる

なんてのも無かったな。

わたしの友だち関係って割と1対1でした。



自分自身を高めよう!

なんて気持ちもサラサラなく・・・

( どっちかと云うと食神の

  楽しいこと至上主義が強かったな。 )



ただ、欲しいものは いっぱいありました!

次から次に欲しいものがあって

歯医者行くとか、注射打つとか

そういう嫌なイベントのたびに

リカちゃん人形とか買ってもらってたわ(笑)



↑これ、わたしだけでした・・・なぜ?

妹たちは従順だったから?ニコ

モノで釣れない感じだったのかな(笑)





で、年柱の十二運星は

若い頃の運勢や社会との関わり方が

見れるようです。



わたしはここは帝旺なんですが

なんだろう、

小さい頃から 親に無理をさせたくない

みたいな気の遣い方をしていて



もちろん子どもだから

たくさん迷惑も掛けてるし

聞き分けのないこともいっぱいあったし

反抗期もあったんだけど、



でも本当の本当には

全力で甘えられなかったと云うか

越えてはいけない一線があるような

あ、これは駄目なやつだな、ってのを

察して、はなから云わない

みたいなことはありました。



生意気なところもあったし

( 〇〇してあげる、みたいな云い方とか )

4歳まで ひとりっ子扱いだったから

そういう意味では家の中で

国王的な感じで中心に居たんだと思うまじかるクラウン気づき




あ。あとわたし高校1年のとき

クラスに友だちができなかったんだけど

そういうときに

どこか適当なグループに混ぜてもらう

ってことが出来なくて

ぼっちだったな。



仲良くないのに無理矢理入れてもらって

喋りたくない話をするのとか嫌だったし

気が合わない人に合わせるのが

そもそも無理なので

1年ずっとひとりでお弁当食べて

休み時間は本読んで過ごしてましたね。

そういうの、帝旺っぽい?

拗らせた帝旺かな(笑)





こんな感じで、小さい頃から

成人するくらいまでのことが わかるのが

年柱にある星たちです^^



そして、小さい頃から馴染んでいる

自分の人生の土台になるようなものだから

きっと意識しなくても自然に

やっていること、でもあると思いますニコニコ




みなさんどうですか?

年柱の星たち、

パラメーターで云うと

10%の部分ではありますが

小さい頃から馴染みがある星なら

思っているよりもその星の性質が

出ているのかもしれないですねハート



【 private library 】ご提供メニュー

現在、メニューをリニューアル中です。
ご案内までしばらくお待ちくださいニコニコ
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♡