マナ・カードに5枚ある
上下で意味が変わるカードのひとつ
PO/AO


潜在意識と顕在意識のカードです。



黒っぽい色が多い方が上側になるのが
PO です。
今日は このポーの話^^






ポーは
暗闇、無意識、潜在意識をあらわします。


>ポーは暗く混沌とした無限の場所で、
>存在する全ての物の源です。


全ての物の源 ─── 始まりの場所であり、
スピリットの世界です。



このカードのチャントを
この記事のタイトルにもしましたが


夜の存在が明らかになり、
昼が始まる。



先日、


そこで、現実を変えたいのなら
潜在意識にある絶対的ルールに
気付くことが必要だと書きました。


まさに、このチャントと同じ・・・

夜=潜在意識を明らかにすることで
昼=顕在意識が始まる。


潜在意識を明らかにすれば、
顕在意識に上がってくるので
そうして初めて、
現実を変えていくための行動にうつせます。




じゃあ、具体的にどうしたらいいの?
ってところも
このカードは教えてくれます。


>「ナーナー・イ・ケ・クム 」
>( Nānā i ke kumu =源に目を向けなさい )。
>その源というのがポーです。


自分の思考や、
寝ている間に見る夢を観察したり、

( 具体的に知りたいことがあるなら
  寝る前に頭の中で問い掛けておくと
  夢の中で見つかるときもありますね。)


つい口にしている言葉・・・
あんまり考えて喋らない言葉を
深く掘り下げて考えたり。

( これは録音してみるか、
身近な人に聞いてみるのが良いかも。)



問いが生まれるときには
必ず、答えも自分の中に存在します。


あなたが「知りたい」と願えば
それこそ潜在意識が
その答えを探し出します。



このカードが出たなら尚更、
チャレンジしてみてくださいね


▼ 他のカードについてはこちらをどうぞニコニコ