The world is what you think it is.
「世界はあなたの思う通りになっている」


この言葉は、
ハワイアンスピリチュアルの研究者が
ヒーラーやカフナ ( 専門家 ) の豊かな知識を
後世に伝えるために
「フナの原則」として体系づけ
まとめたものの中のひとつです。



マナ・カードのスプレッドとして
解説本で紹介されている
フナ・ヒク・ナ・ホクも、
この「フナの原則」になぞらえて
・・・るのかな?
同じ言葉が並んでいますお願い


( ごめんなさい、ハワイの文化などの
  お勉強的な部分は弱いわたしです・・・汗 )


▼ フナ・ヒク・ナ・ホクスプレッドについて



その フナ・ヒク・ナ・ホク スプレッドの
1枚目「'IKE」に該当する部分が
「世界はあなたの思う通りになっている」
という、冒頭の言葉とリンクしていて
「今の状況」をあらわしています。



「世界はあなたの思う通りになっている」
なんて聞くと、


そんなことはない!
だってあれもこれも思い通りになんて
なっていないもの!


と云いたくなってしまうかも知れません。

誤解が少なくなるように云い換えると
この「思う通りに」って云うのは


あなたが信じている通りに
あなたの思い込み通りに
あなたの潜在意識の通りに


ということです。

自分で望んで叶っていることもあれば
いくら望もうと 潜在意識で認めていなければ
手に入ることはありません。






自分で気づいていようが
自分では無意識にであろうが


心の奥の深いところ
自分では認識できない潜在意識において


「○○とは△△である。」


という絶対的なルールを持っていて、
それがあなたが見ている、生きている世界に
反映されているんですね。



だから、逆に云えば
自分の現実を見れば
無意識に、潜在意識に
どんな 絶対的ルールを持っているのかが
わかる、とも云えます。


( ↑これを可視化してくれるのが
  マナ・カードであり、
  フナ・ヒク・ナ・ホクの1~3枚目です♪  )




いま、思う通りに 願う通りになっていない
現実をお持ちですか?


でもそれは 潜在意識で
あなたが大事に握りしめちゃっている
絶対的ルールがあるからです。




お金が無いって人は、
「お金とは△△である。」
この△△の部分に
自分の手元にお金が無くなってしまうような言葉が入っているのでしょう。


恋人ができないって人は、
「男とは ( 女とは) △△である。」
「恋人とは△△である。」
この△△の部分に
恋人ができると都合が悪くなるような言葉が入っているのかも。




現実を変えたいのなら、
その絶対的ルールの存在に
まずは気付くことから。


気づかずに
自分の認識できる範囲内で
あれこれ手を尽くしても、
大元がそのまま鎮座していては
変わるものも変わっていきません


どうしたら良いか、も大事ですけど
まずは、その大元にあるもの
見つけてみてくださいね。



マナ・カードは潜在意識を見ることが
得意なカードです。
あわせて、どうしたら良いか?もわかるので
必要な方は ご利用くださいニコニコ