ご訪問くださりありがとうございます♡

魅力構築®︎アドバイザーHitomiですダイヤモンド

 

新卒でANAの客室乗務員として入社、

その後、年収700万円の会長秘書を辞め、起業♡

4歳の娘を育てながら

心のまま生き・働くを実現中!

私自身が変化を実感した魅力構築®に基づいた
最短ルートで理想を叶える魅力の活かし方で、

理想の生き方・働き方を叶える”わたし”
現実にできるメソッドをお届けします♡

 

  元CA&東証一部上場企業会長秘書が伝授🤩

 

先日のコミュニケーション講座レポ♡

 

私がCAや会長秘書を経る中で、

 

数万人?と接してきたお客様や

名だたる大企業の社長・会長・顧問や

ハイクラスの方々とお仕事をさせていただき

たくさん学び・鍛えられながらも、

 

ありのままの私で愛され

人脈もお金も得てきた🤩笑

 

コミュニケーション術を伝授キラキラ

 

こちらの講座のDay1が

スタートしました!!

 

image

 

キックオフのレポートは

こちらから下矢印

 

Day1のテーマは

 

『人間関係の悩みの原因に気づく』

 

をテーマに講座と

セッションをさせていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらは完全に

オリジナルコンテンツなので

 

今までの経験や

魅力構築®︎のエッセンスを

織り交ぜながら♡

 

一から講座を作りましたハート

 

 

めちゃくちゃ濃い内容で

刺さりまくりましたー😭

 

 

と仰っていただき、

マンツーマン・完全オリジナルで

 

毎度スライドも作り直してるからこその

濃い内容をお伝えできました爆  笑飛び出すハート

 

 

  人をジャッジするのを辞める

 

今回のテーマ

 

人間関係の悩みについて

 

皆様それぞれ悩みは違うのですが、

 

 

 

それに共通してるのが

 

人をジャッジしてること

 

です。

 

 

 

上下関係、勝ち負けの感情

人からの見られ方、評価・承認

人との比較、外見で判断すること

 

 

これら全ての原因には

人をジャッジしてる自分

があるんです!!

 

 

だからこの

人をジャッジしてる自分

を先に手放すことが必要。

 

 

もちろん、

ジャッジしてるポイントを

知ることが先♡

 

 

私は人をジャッジしてない!

そんなことは意識してない!

 

と仰る方も、、、

 

実はしているのです・・・🤭

 

 

初対面の人と会った時に、

 

・見た目が綺麗と自分より上

・職業を聞いて萎縮する

・持ってるブランド物に引け目を感じる

・大人しそうな人だと安心する

・大会社の社長さんにビビる

・すごい人には相手にされないと感じる

・見た目や服装でこんな人だろうと判断

 

 

色々してませんか?

 

 

結構してる方が多いかと爆  笑

 

 

 

だから相手によって

【自分】を変えてみたり

コントロールしないといけない

 

 

相手がどんな反応をするか?

それに合わせて対応を変える

 

どんな言葉なら喜んでもらえるか?

嘘でも喜ぶ言葉を言ってみたり

 

 

 

あれ?

本当の自分どこいった?

 

ってなるし、

 

本当に築きたかった

関係はこうじゃないー!!

 

となるんです絶望

 

 

 

 

私が"わたし"であるために

私が"ありのまま"でいるために

 

誰かの期待に応える言葉を探したり

誰かのために言葉を偽らなくていい

 

 

その一歩として、

 

ジャッジする自分を手放す

 

の前に、

 

ジャッジしてるポイントに気づく

 

が大切🧡

 

 

Day2のテーマは

言いたいことを言っても

愛される秘訣♡

 

 

このテーマはかなり反響があり

また新しくスライドを作成するのが

楽しみです〜照れハート

 

image

 

💎Mystyle魅力構築®︎講座💎

来期は春頃募集予定♡

 

🧡個人セッション🧡

新しい働き方へのファーストステップ♡

image

詳細は画像をタップ♡

 

ダイヤモンド無料プレゼント実施中ダイヤモンド

ハート会社員からMystyle起業するまでに

実際にした100リストハート

 

⇧タップしていただくと公式LINEに飛びます♡

 ※うまく飛べない場合は

  検索は@471btavwでお願い致します

  必ず@もご入力ください♡

 

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー