ご訪問くださりありがとうございます♡

魅力構築®︎アドバイザーHitomiですダイヤモンド

 

新卒でANAの客室乗務員として入社、

その後、会長秘書を経て独立♡

3歳の娘を育てながら
理想の働き方を叶え、毎日邁進中!

私自身が変化を実感した魅力構築®に基づいた
自分らしく生き・働き・魅力を活かし

理想の働き方を手にできる”わたし”
現実にできるメソッドをお届けします♡

 

8/8まで特別価格‼️対面コンサル

公式LINE特別価格はこちらから

下矢印

友だち追加

 

 

  私には叶うはずないと思ってたもの

 

今日から月曜日✨

 

我が家の週末は、

土曜日は保育園の夕涼み会に参加して

浴衣姿の娘にメロメロになる私泣き笑い

 

 

 

日曜日は、ブログをすごく書きたくて

スイミングを見学したりしながら

お昼寝の寝かしつけをしながら

旦那さんが夜ご飯を作ってくれてる間に

 

ブログを書き書き照れキラキラ

 

 

 

まさに家庭も仕事も

全部取り!!

 

な週末でした飛び出すハート

 

 

 

でもこれも、

2年前の私からしたら

絶対に叶うはずないと思ってたもの。

 

 

だって2年前は離婚危機で、

 

家事も育児も私がやらないと

旦那は頼りにならない

私がやった方が早い

私ばっかり頑張ってる

どうしてうちの旦那は役立たずなの

友達の旦那さんはいいよなぁ

 

と1人でもがいていた・・・

 

  1人を選んでいたのは私だった

 

いつだって、

 

『私は疲れちゃった』

『手伝ってほしい、〇〇してほしい』

『キャパオーバーです・・』

 

と言ってしまえばよかったのに、

 

育休中だから、

家にずっといるから、

私がやらなきゃ、

だって頑張ればできることだし。

 

旦那は朝から晩まで会社だし

家事能力低いし(笑)

土日に家事やってもらっても

その時間に自分が休むのは肩身狭い。

 

どうせそんな思いするくらいなら

自分でやった方がいいし。

 

言わなくても察してやって欲しいわ真顔

 

 

ふんっムキー

 

 

ってな具合で

なかなかめんどくさい奴でした滝汗

 

 

 

もっと家事やって欲しい

もっと察してほしい

もっと協力してほしい

もっと私は休みたい

もっとのんびり過ごしたい

 

 

そう思ってたのに、

 

1人でやらないと!

 

と抱え込んだたのは私絶望

 

 

  全部思い込みでしかなかった

 

1人でやらないといけない

家にいる人がやるもの

母親なんだからこれくらいできて当然

自分でやれることを手放せない

 

 

それって思い込みでしかない。

 

そう気づいた時は衝撃ゲローガーン

 

 

 

そして、

家にいるんだから家事やってないと

できない妻認定される

 

旦那になんて言われるか?

なんて思われるか?

 

 

それも自分の勝手な妄想ガーンアセアセ

 

 

 

実際、今の私は

2年前と比べたら

全然家事してない笑い泣き

 

 

でも夫婦関係は2年前の離婚危機から

めちゃくちゃ円満に爆  笑

(もちろん喧嘩はしますがね笑)

 

 

 

Before

・毎日掃除機

・毎日夜ご飯つくる

・毎日洗濯

・土日も掃除機料理は私の仕事

・昼寝してる旦那にイライラ

 

After

・掃除機は気になった時だけ

(週1の時も多々🤗)

・夜ご飯は余裕ある時だけちゃんと作る

・洗濯もたまにサボる

・土日の料理担当はほぼ旦那さん

・その間に私は娘と昼寝

 

 

ここで大事なのは、

罪悪感がないこと

 

 

Afterの状態に切り替えることは

すぐに可能だと思います上差し

 

 

でも、

罪悪感があったらAfterにしても

苦しいだけで何も手放せてないもやもや

 

 

子供がいても料理を作らないことも

 

家にいるのに家事をやらないことも

 

自分より稼いでる旦那さんに

家事をやってもらうことも

 

忙しくなくてもサボることも

 

 

全てやってもいいこと♡

と自分に許可を出すことハート

 

 

私は家事をやらなくても

昼寝してても価値がある♡

 

 

究極ここまで思えてる

自己価値の高さ爆  笑飛び出すハート

 

 

それが夫婦関係すら

マルっと良くしてくれる🥹

 

 

なぜか夫婦関係においては

自己価値低すぎた私笑い泣き

 

 

でもそれをたくさん深めて

手放して許可して・・・

 

自己価値を高めた結果おねがい

 

 

仕事も家庭も全部取り‼️

を叶えたんですキラキラキラキラ

 

 

”あなたの場合”の

自己価値の高め方

受け取る器の育て方は

こちらでお伝えしていきます❣️

下矢印

 

《ぶった斬りコンサル》&《枠越えコンサル》

詳細はこちら🧡

公式LINE限定特別価格での

お申込はこちらより♡

下矢印

友だち追加

 

 

ダイヤモンド公式LINEアカウントダイヤモンド

公式LINEプレゼント🎁

ハート起業するまでにした100リストハート

 

⇧タップしていただくと公式LINEに飛びます♡

 ※うまく飛べない場合は

  検索は@471btavwでお願い致します

  必ず@もご入力ください♡

 

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー