image

 

 

 

みなさまこんにちは照れ

 

 

いよいよ12月びっくり

今年もあと1ヶ月‼️

 

何だか無性に焦りが出てしまう12月滝汗

 

 

周りの師走の空気に流されずに

落ち着いて12月も走り切りたいなぁと

感じていますラブ

 

 

”休む”イコール〇〇

 

今日は”休む”ことについて照れ

 

 

下矢印以前のブログで家を飛び出して

カフェに行っていたのですが…アセアセ

 

 

 

たくさんたくさん時間はあったのに

気持ちが落ち込んでしまって

ブログを書くことも、インスタの投稿をすることも

また本を読んだり、勉強したり

未来につながることが一切できなかったんですえーん

 

 

自分の心に素直になる‼️を学んだ私は、

 

何もやる気が起きないなら

今日はやらないぞグッ

 

とプライムビデオでバチェラー・ジャパン4を

観ることに爆  笑

 

 

 

見ている時は楽しかったのに

その後、

『あぁ〜私はなんで時間を無駄にしてしまったんだろう』

『みんなはもっと頑張ってるのに私は何をしてるんだ…』

 

後悔してしまったんですショボーンアセアセ

 

 

 

 

 

そんな話をゆいさんのサロンでご相談照れ

 

 

すると聞かれたのは

”休む”イコール何ですか??

びっくり

 

 

なぜ”休む”ことに罪悪感を感じたのか

 

休む=全てのタスクをやってから取るもの

   病気の時に仕方なく取るもの

 

 

そう感じてるから

”休む”を選択したときに

時間を無駄にしてしまったと

感じたのではないかと…キョロキョロ

 
 
 
確かに私の中で
”休む”=ネガティブなイメージ
だったんですアセアセ
 
 
休む=やることがあるのに何もしてない状態
 
 
そんなイメージですガーン
 
 
そして
”休む”ことと
”タスクを処理する・予定をこなす”ことを
天秤にかけた時に
後者の方が重いと認識しているから
 
とのこと滝汗
 
 
まさにその通りでしたガーン
 
 
 
”休む”ことも体にとって・心にとって
とても大切なことなのに
目の前のタスクをこなすことの方が
もちろん大切だと
信じて疑ったことすらなかったですえーん
 

 

 
このイコールの方程式…
 
ぜひご主人にも聞いてみてくださいと言われて
早速昨日聞いてみるとニコニコ
 
 

違いを認めること

 
主人の答えは下矢印
 
”休む”=自分の自由時間
 
なんとポジティブな回答爆  笑右上矢印
 
 
 
でもそれを聞いて納得しましたおねがい
 
 
だから、主人はタスクが目の前に山積みだろうが
そんなもの見えなくて笑
そんなものを無視して
テレビやネットサーフィンに夢中になってるんだなと笑い泣き
 

 

 
旦那さんからしたら
自分の自由時間はとても大切で
 
それを十分に確保した上で
余った時間をタスクにこなす
という私とは全く違う考え方だったのです爆  笑
 
 
それは喧嘩になりますよね笑い泣き
 
 
何でやることいっぱいあるのに
休んでるのよプンプン
なんて言っても
イコールの方程式が違うので
理解してもらえないはずですアセアセ
 
 
この人何考えてるんだろう
何で理解できないことばかりするんだろう
 
 
と思ったらイコールの方程式
全く違うからなのかもしれませんキョロキョロ
 
 
ぜひ〇〇=なんだと思う?
って聞いてみてください照れ
 
 
それを聞けたら
 
だから言っても伝わらないんだ!
と理解できるかもしれませんグッ
 
 
そもそもの考え方が違うから
表面だけ伝えても伝わらなかった…
根本の考え方が違ったのか滝汗
 
 
と夫婦でも全然違うことがよくあるので
ぜひ聞いてみてくださいね爆  笑ラブラブ
 
 
 

本日もお読み下さりありがとうございましたおねがい

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー