幸せ・ゆとり・心地よいには、

練習が必要 

  


 

 

12月、脱・ハードモード!!
 

皆さんこんにちは✨

今日から12月ですね🎄🎅


魅力構築®︎の今月のテーマは、
脱・ハードモード!✨


今日は、
ハードモードを脱する一つの視点を
お伝えしていきます♡




この4年で
真面目さを持つ方を専門的にサポートする中で
法則性に気づいたことの一つ。


それは、



真面目さを持つ方は

ハードモードの方が
やりがい・存在価値を感じやすい

ということです。



もっと自分らしさ働きたい

自由な時間、ゆとりを持って過ごしたい

好きなことを仕事にしたい




そう思うのに、

いざ、時間ができると

無の時間・余白があると
不安になってしまう。


休んだりせず、タスク処理や予定通りに
パッパッとやれることこそ、
一番自分を認めてあげられる頑張り。


タスクを予定通りにこなせた時や
計画通り動き続けて消化できた時に
すごくやりがいを感じる。


なんて方も
すごく多いんです。


皆さんはどうでしょうか?🎅







ちなみに私は、
会社員の頃、

まさに、こういう人間でした(笑)






泊まり明けで日本にいる時は、


分刻みで、1日に何個もの予定を詰めて
その全てを出来た時に
とんでもない快感を感じる。


そういう人間でした←


昔は、

ゆとりや余白を持たずに
"かなり高いハードルの理想"でスケジュールを組む。


物理的に、時間足りないので
不測の事態の時うまくいかない。


うまくいかなかった自分を責める
落ち込む
何が原因?誰が悪い?と考える。笑





今の私から見たら

時間と心の無駄遣い。笑




そして何より、一番言ってあげたいのは


自分のことを知らなすぎる


です。笑




ぜひ思い当たるなぁーという方は、
私の体験談を踏まえて、
そっと考えてもらえたら幸いです🤣❤️




前職の客室乗務員を辞めて
もう7年が経ちます。



その間に
子供を産み、

色々迷走し続けて、
変化して、


ビジネスを始め、

今に至ります。


長いようで早かったような、
時間でした。




7年経っても
あの頃の私は何度でも顔を出します。


今ビジネスをしていたり
事業を続けていると


『ゆいさんだから出来るんですよね』


と言われる事が多いんです。





でも本当は、違うんです。

私がやっているのは、



自分のことを誰よりも理解し、
出てくる
自分の素質を常にコントロールしているだけ

なんです😌




睡眠時間が足りなくなると
バランスが崩れるので

相当好きなテレビを消化するとか←

大きな仕事の直前以外は、


7時間以上の睡眠は死守

です。





過去、私は子供が夜中起きる日々が
2年以上続いたタイプでした。


あの時は、主人もおらず
夜中も1人でいつも
対応し続けていましたが、


今の私ならやるだろうなと思うのは、

寝る為にシッターさん呼ぶ。



万が一、私がもう1人子供を産む事があったら
私はお金を払っても睡眠を買う予定でいます。



子供が起きる2年以上の日々に
終止符が打たれたのは

私の体力が落ちて、
胃腸炎がひどくなり入院したからです(笑)


この入院でも数万かかり、
そう考えると

多くの方が目の前で渋る
シッター代の方が安く済みます😌💕





お子様の状況に関わらず、

日々ストレスを感じやすい
家事関連でも、


部屋の掃除、家事をやるために
子供を見てもらう

または


掃除や家事をやってもらうために
人を呼ぶ


でも良いですよね😌💕



自分を理解して、


行動や考え方そのものを
未来に合わせて調節していくこと


この大切さを
私の体験を通して、
知ってもらえたら嬉しいです😌✨


多くの方の苦しさは、


気持ちは未来や理想に向いている


でも


行動や選択・考え方が
過去と今の自分がやってきたやり方止まり

になってしまっていることにあります😌❤️






例えば、
今の私でも自然とよく出てくる
脳内会話として


家にいて家でやればいいんじゃない?


お金勿体なくない?


家から少し距離あるから
帰りバタバタするよ?


夜ご飯どうするの?

行き帰り考えたら、
◯時には出なきゃだよ。

迎えの時間まで後◯時間しかないよ。


など、今でも沢山出てきます😳✨



それを
頭ごなしに否定するでも
私が我慢するでもなく。


その声が出てくる
自分のパターンや思考の理由を

理解して折り合いをつけ

理想のための心地よい

"今"を
積み重ねること。


もうこれしかないな、と思います。




脳内会話をしっかり経て、
選択する事ができると



自己信頼と心のクリア度は
格段に高まります^^






今日のタイトルはまさにこれです。


幸せ・ゆとり・心地よい毎日


そこに辿り着くためには、


練習が必要✨


ということ😌❤️




ただ願っていても
自分を責めるだけでも
同じ毎日を続けていても


心地よさも、幸せと、ゆとりも
やってこない。



起業しても

仕事のこと
日々のビジネス上の決断

人に任せること・お願いすることも
家事と育児とのバランスも


全てが脳内会話との折り合いをつけ、
決断を重ねて今があります。





ここが出来るようになると

子育てをしていても
お仕事があっても

毎日の彩りも日々の景色も
圧倒的に変わります😌❤️



間違っても
タスクが終わった先の

余った時間が自分時間

ではありません。



自分の心地よさを中心に
他の諸々を組み立てていく


その代わり、

他者も同じことをしても
口出ししない、
その両者がどう共存するか?を考える。


この思考法を
家族でも職場でも子育てでも
ビジネスでも
やれるようになると


全てが見違えるように
変わっていきますよ♡


来年度最初の講座
Mystyle魅力構築®︎講座5期


では、
この辺りみっちりやっていきましょう💕





最高に自分らしい在り方と生き方が手に入り、

そこが身につけば、

自分らしいビジネスを作れる自分へ

何を焦らなくとも
自然にアップデートされていますよ😌❤️


心地よい自己把握と練習

一緒に積み立てていきましょうねー☺️💕

また更新します...♡


 

継続的に学び、自分にフィットする

今後の働き方・生き方・在り方を

再構築したい方は、Mystyle魅力構築®︎講座へ


次期開講は2022年2月 第5期が開始します✨

優先案内にご登録の上お待ちください✨



    詳細→《こちら》



 



【12月リリース🎄】
ビジネス形成講座のオンライン版を
初めてリリースします。


優先案内の受付は下記から行っています✨
(30秒でご登録完了です)

 



 
 

自分らしい良いビジネスと人生を創れる
高いエネルギーと原理をアップデート
し続けたい方へ

魅力構築®︎オンラインサロンへ♡

次回直接お会いできるのは、
今年最後の新月です

ご入会後すぐ、専用サイトにて
オンラインサロン限定動画
起業ファーストステップ動画

11月新月次元上昇ミーティング

全てご覧頂けます♡


11月START 魅力構築®︎オンラインサロン


 


佐藤ゆいの最新情報は公式LINEより 


 

Mail LetterYouTube
Instagram