ちょっぴりご無沙汰してしまいました。



バタバタと色々あって落ち着かない日々でして(;´∀`)



ようやく落ち着いたと思ったら大晦日!!


慌ててラスト記事を書いてます(;´∀`)






コメ返やブログ訪問等遅くなってごめんなさいm(__)m


年始はゆっくりできそうなのでまた遊びに行かせてもらいます♪







さてさて、2015年もあと少し


今年も美味しい出会いがたくさんありました♪




ラヲタではない私ですが、


圧倒的にラーメン記事が多いので


記憶に残るラーメンなんぞ発表させてもらいます♪




題してmontaラーメン大賞( *´艸`)

(今年初めて食べたラーメンの中から選びます)




第5位

煮干鰮らーめん圓@八王子


煮干しラーメン


ビジュアル通りの美しい味のラーメンでした♪





第4位

麺屋KABOちゃん@駒込


R15オトナのスパイシー味噌中華そば


新感覚の味噌


クセになりそうな1杯でしたね♪






第3位

一品香@栃木県


ラーメン


ワシワシもっちりした麺が特徴的なあっさりどこか懐かしい1杯


チャーシューの旨さに参りました♪






第2位

煮干し中華そば一燈@新小岩


あっさり淡麗鶏つけ麺(2015年10月限定品)


限定品なので二度と食べられないのが残念ですが


記憶にしっかり残る絶品のつけ麺でした♪





第1位

麺屋彩香@保谷


味玉にぼし



断トツの1位です。



味玉醤油


今後、彩香のラーメンより美味しいものに出会うのでしょうか?


と心配になるぐらい(笑)


食後3日程は感動が続きました。






最後に愛するこちらで〆ましょうかね♪


殿堂入りです( *´艸`)


11月、12月分おまとめ♪









どこのラーメンかわかりますか?(笑)






見事当てた方には、


焼豚ワンタン麺味玉入り御馳走しちゃいます(ウソ)(笑)







今年もたくさんのコメントや訪問ありがとうございました!


皆さんの美味しいブログが私の生きがいです( *´艸`)


来年も美味しい情報交換しましょうね♪



2015年ごちそうさまでしたブタ