宇都宮餃子を堪能してご満悦のmontaブタ




この後、竹末に行きたかったんですが、


食堂は定休日(;´・ω・)またね~





次なる候補は、地元みくすさん から是非とおススメされていたこちらへラーメン


一品香


16時過ぎに宇都宮を出まして、


のんびりと国道を南下すること1時間で到着おんぷ




外にはテントが設置されてる(ノ゚ο゚)ノ


日によってはだいぶ待つらしい?


県内ではかなり有名なお店みたいですねひらめき電球



この日は、平日なことと時間が早いからなのかすんなり入店おんぷ





ビックリしたのが座席に腰掛けると同時に注文は?と(;゚Д゚)早っ!!



まぁ、メニューはご覧の通り悩む必要もないのですが・・・


初訪問でキョロキョロしてたので一瞬戸惑いました(;´・ω・)






卓上には定番アイテムと自慢の辣油と何やらかなり辛そうなブツが・・・


使わなかったのでレポは出来ませんです(^^ゞ



約15分で着丼ラーメン


ラーメン 650円←安っ。



うわわわ~~デカっヽ(*'0'*)ツ



かなり大きな丼ぶりにおっきなチャーシューが目を引きます。



琥珀色のスープは一口飲むと叫びたくなる美味しさ(ノ゚ο゚)ノ


美味し過ぎるよ~どうしましょうハート


めちゃくちゃタイプのラーメンハート


お腹は空いてなかったんですが急にペコペコになってきた( *´艸`)


非常にスッキリと雑味がなくクセもない清湯スープおんぷ



主に豚さんが効いてますか?


お出汁が良く出ていて、


じわ~~おんぷじわじわ~~おんぷうまうまうまうま(ノ´▽`)ノ





麺がまた凄い!!



手打ちの太麺はワシワシとコシが半端なく、


手打ちらしい不揃いで独特の弾力が魅力的キラキラ



ツルモチシコツルモチシコーーーー!!



麺もスペシャルに美味しい(ノ´▽`)ノ





トッピングは結構雑に(笑)刻まれたネギ(繋がってるのがあった(笑))



唯一残念だったメンマさん、、、


メンマは好きなんですが、、、なんだろ?


このメンマはクセが強く、歯応えも気持ち悪い(笑)スミマセン




そして忘れられない味となった絶品のチャーシューキラキラ

これがね、スーパーミラクルうまい!!



ロースでしょうか?


肉肉しいワイルドなチャーシュー。


絶品のスープをたっぷり吸い込ませると、


天にも昇る美味しさで気を失いかけました(@_@)





そしてもう一つの感動がココに餃子


餃子(5個) 430円


先ほど食べてきた宇都宮餃子とは全く異なるジャンボ餃子餃子



皮は厚めでモチモチハートうまーーーっ(ノ´▽`)ノ



お肉と野菜のバランスがイイたっぷりの餡はジューシーハートうまーーーーっ(ノ´▽`)ノ



あれ?(;^ω^)宇都宮餃子の旅だったんだけど・・・


餃子目当てでなかった一品香の餃子がこの日1番となりました(笑)




あまりにも美味しくて思わずチャーシュー1100円をお土産におんぷ


チャーハン?チャーシュー丼?ラーメンにトッピング?とか色々と妄想して帰りましたが、




帰宅後すぐに、炙って全部ペロリ( *´艸`)




あああああ~~~ブロック買いすればよかった、、、、







こんなに美味しくてタイプのラーメンに出会って嬉しいけど、、、




遠い!(´Д`;)





もう禁断症状でまくりなんですがどうしましょう(泣)



知らない方が幸せなこともあるんですよねo(TωT )




それぐらいハマりましたハート



一品香 城東店ラーメン / 小山駅
夜総合点★★★★ 4.0




みくすさんに教えてもらわなければ出会わなかったラーメンラーメン


感謝です(*´▽`*)ありがとうございましたハート