以前、人形町の「おが和 」で食べた絶品の焼鳥重。


あれから焼鳥重(丼)に魅せられまして、


旅に出ていたことを忘れてた(;´∀`)


第二段といきますかおんぷ




とゝや



2軒目の旅に選んだ地は言わずと知れたグルメの宝庫



築地



築地は何度か食事に行ったことはありますが、


その全てが寿司や海鮮丼。



皆さんもご存知のように築地は様々なジャンルのグルメがわんさか。


これを機に海鮮以外にも手を出そうかと目論んでおります(*^^)v






メニュー


ランチメニューは3種のとんぶりと、平焼き。




焼鳥丼キラキラ


もも肉が5つと、ぼん尻が1つ




つくね丼キラキラ


こちらは、もも肉3つと、つくね3つ



そしてサービス丼キラキラ


モモとつくねの組み合わせですが、スープ付。




私は、、、、、焼鳥丼に決めてました( *´艸`)


着丼ひよこ


焼鳥丼 1,150円


炭の香ばしい香りがぶわぁ~~キラキラ


深呼吸が美味しいって素敵( *´艸`)





お供は、お新香





見てこの焦げ焦げ感(ノ´▽`)ノ



鶏皮はやっぱりこれぐらいカリッと焦げてるのが好きハート



パリッとした皮の下はジューシーで柔らかい鶏肉ハート



なんて柔らかいんだ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





ぼん尻は脂がじゅわわわわ~~~ハート



ああああああああああああああ、


これはヤバい美味し過ぎるハート



ぼん尻もっと入ったの出してほしいなぁ。。。。




ご飯も硬めで美味しいハート



タレはスッキリで甘ったるくなく食べやすいのでどんどん箸がすすむ( *´艸`)





卓上にはタレもあるし、七味なども。



焼鳥には七味がよく合うねハート




写すところ少ないので(;^ω^)


鶏肉upを意味もなくパシャパシャしますよ(笑)



( *´艸`)




美味しそうでしょ~~~おんぷ



照り照りカリカリじゅわじゅわな鶏肉美味しかったぁ( *´艸`)




「おが和」には一歩届きませんでしたが、


めちゃくちゃ美味しい焼鳥丼でしたおんぷ



とゝや鳥料理 / 築地駅築地市場駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6





さて、、、、、築地、、、、続きますラーメン